【MHP 2nd】金獅子、再び(その5) *

ラージャンは的が小さいし、よく動くので連射がいいですよ」。 陛下は、さらに続けてアドバイスをくださいました。「異常震域」がクリアできたからというだけの理由で龍弓【山崩】を選んでいた僕は、その不明を恥じ、さっそく弓を調べてみました……みたのですが、なんということでしょう! ラージャンの弱点属性ある氷の弓、グラキファーボウが2回溜めれば連射になります。また、溜めることができなくても連射です。一回溜めると貫通ですが、これも無駄にはならないでしょう。なんという僥倖。そして、陛下の適切すぎるアドバイス。すっかり緩みきっていた気持ちが、ビシッと立て直りました。僕はまだまだ知らないことが多すぎます。狩られ狩られてモンスターの動きを把握し、何度も何度も挑み続ける。それが「狩られ道」である……というところまではよかったと思います。ただ、そこに工夫がなければ、技術と、それを補う知識がともなわなければ、それは人の道ではありません。考える故に、我、狩る。ハンターという人として、もう一度、金獅子に向きあいました。 目的を達成しました。 両方の角を折られ、顔面をかきむしるように苦しげな咆哮をあげたラージャンが、その直後に倒れ込みました。グラキファーボウを背負い、通常弾・連射矢威力UPを発動させる防具を身につけ、さらに見切りも発動させた僕は、一人プレイで、見事に弓で、ラージャン狩猟に成功しました。もちろん、陛下のアドバイスをいただいてからすぐに成功したわけではありません。何度も失敗しました。それでもあきらめませんでした。どうすれば溜めながら移動しながらラージャンの攻撃を避けながら、こちらの連射矢を当てるか? この一点を追求し続けた(そして失敗し続けた)クエストは、正直、楽しかったです。厳しくはありましたが、苦しくはありませんでした。ただひたすらに、充実感がありました。僕はまた一歩、ハンターとして成長しました。今、大きな声で言えますが、言いませんけどw いや、ほんとに楽しかった、弓でラージャンに立ち向かうのは。まだやってみたことがないという方には、絶対、おすすめです。 ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画面は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。 ウワサの双剣が作れる! 『MHP 2nd』明日追加のクエスト発表 電撃オンライン(20070726)

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)