【MHP 2nd】初代「狩られ道」魂(その3) *

エストに出る前には、当然、入念な準備が必要です。武器は雷神宝剣キリンが用意できていました。改めてみると、雷神宝剣キリンには僕の好きな特性がありました。攻撃力、属性蓄積値だけでなく、防御力が+16されるではないですか。なんだか等した気分になりません? 防御力+16って。同じく盾蟹鎌蟹系の武器であるダイミョウカッター(太刀)も防御力は+36になりますし、シザーガンランスも防御力+24がついてきます。いいなぁ、カニ……って、話が違いますね、すいません。 さて、武器の次は防具をどうするか? です。僕が選んだのはギザミUでした。鎌蟹との激しい狩猟の結果(関連記事:【MHP 2nd】カニと戯れる(第1回))、これができていました。ギザミUは一式そろえると業物と見切り+1が発動する攻撃的な防具です。また、Uシリーズですからスロットも数多くあります。名人珠、仙人珠をつけ、見切りを+3にまで上げました。あまったスロットには体力珠をつけ、ギザミUをそろえると発動してしまう体力-10は打ち消しました。 武器、防具とくればアイテムです。ここで狙ってみたのは爆弾でした。片手剣は武器を抜いている状態でもRボタンを押しながら□ボタンでアイテムを使うことができます。これを利用すれば、轟竜をコカした時にささっと爆弾を設置することもできるのではないか? やったこともできたこともなかったわけですが、そう考え、起爆用のペイントボールをかなりどっさりアイテムポーチに入れました、30個ほど。いや、正しく思った向きに投げるのは不得意なんでorz 閃光玉みたいにね、ちょっとズレててもいいというのが大好きです。 う、う、うわ、使えねぇ……。 言うまでもなく、使えないのは雷神宝剣キリンではなく僕です。片手剣は武器を抜いたままRボタンを押しながら□ボタンで……というのはわかっていたのですが、これができない。よし、回復薬グレートだ! と思ったとしてですね、まずアイテムを選ばなければならない。アイテムを選ぶ操作は通常時と変わりません。Lボタンを押しながら、□ボタン、○ボタンです。そしてRボタンを押しながら□ボタンで使うわけですが、これができない。意味もなくLとRを同時押ししていたり、いつのまにか武器を納めてしまっていたり、ただ突っ立ってガードしているだけだったりorz 片手剣だからささっと……なんてことはまったくなく、回復もままならないまま、いいようにティガレックスの攻撃を喰らっていました。 ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。 ついに『MHP 2nd』の新モンスター判明! その名は轟竜「ティガレックス」! 電撃オンライン(20070303)

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)