電撃PlayStation Vol.414 本日発売です☆

dps414.jpgおはようございます、電撃PlayStationライターのダイックです。編集長が男子の汗を拭いているなか、こちらも携帯機PSPに注目が集まる電撃PlayStation Vol.414、本日発売です。これから春と花粉がやってきますからね、外で遊ぶといいですね。 今号の巻頭特集は3月27日に発売されるコードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS』です。「ギアス」を恋愛のために使うという目ん玉を飛び出させるしかない設定が楽しめる「ブルームーン篇」はPS2で、黒の騎士団を抜け出すストーリーで先が気になる「日本解放戦線篇」はPSPでそれぞれ楽しめるニクい仕様。そのほかのシナリオの魅力やひと足早いレポート、そしてルルーシュ役の福山潤さんのインタビュー記事でがっちり『コードギアス』の世界に浸ることができます。 もう1つの特集は、こちらも3月27日発売のモンスターハンターポータブル 2nd G。「超前夜祭」と称し超ババコンガ。22ページすべて『G』!! 切っても切っても金太郎みたいな感じで何もう攻略始まっちゃった? と思うくらいデータが詰まっています。もはや編集部でプレイしていない人はいないんじゃないかと錯覚しちゃうよ。でも登場する編集さんはだいたい固定の編集長の『2nd』プレイログ「狩られ道」の外伝が、今回も付録で読めちゃいます! Aから始まり今回は「狩られ道B」。次は……G?  さて今回の「電撃特報」は、ロボットアニメの金字塔・サンライズ30周年の集大成『バトル オブ サンライズ! 特報だからできる大胆な構成で、本誌独占イラストを公開しています! 2本目は発売迫るエルミナージュ~闇の巫女と神々の指輪~』。システムを細かく解説し、担当スタッフによるインプレッションも見どころです。3本目はコミック連載17年! の人気少女マンガが乙女ゲームに! 『「っポイ!」ひと夏の経験!?』まさに電撃な特報です。ゲームで万里とへーちゃんに会えるなんて超楽しみっポイ!(←使い方が失礼) そして攻略記事も鬼気迫る勢いで全国のゲーマーをサポート! データ攻略みっちみちの魔界戦記ディスガイア3』、「スタンサイド」第二部サブイベントを網羅しちゃったテイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット』、3月に2冊同時発売なんてウソでしょ? 旅団本情報満載のファイナルファンタジーXI、「電撃!ミッションカーニバル」情報が見逃せないファンタシースターユニバース イルミナスの野望、1億5千万人の武蔵へ捧ぐ龍が如く 見参!』攻略1回目、こちらは「はじめて物語」タイトルにもなっています。まだまだ続く攻略、ついにストーリーも終盤にデビル メイ クライ4』、主要キャラが敵になりすぎてある意味ハイになる武者ガンダム編をマーク2! ガンダム無双 Special』などなどまだまだあるある。「攻略Station DEEP 極」涼宮ハルヒの戸惑いよいよ大団円! データ祭かというくらいのデータの嵐とクリエイターインタビュー、攻略班の愛すべき特別企画など、読んで楽しいお役立ち攻略ページとなっております。PSP攻略」ではイベントがチャートで丸わかりの機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威無双OROCHI『Coded Soul-受け継がれしイデア-』というラインナップになってます注目。 ところで、表紙にもなっているスターオーシャン2 Second Evolution』は……? スペース規模の企画が次号、始動します! おっ楽しみに! そして付録はグッド(上向き矢印)でお伝えした「狩られ道B」、今号もゲームのおともに「電撃4コマ」安心付録中です。バレンタインに比べホワイトデーネタが少ないのはなんか不満です。あ、今日ホワイトデーじゃないですか! 幸せな女子(と男子?)おめでとうございます、私は牛乳飲んで寝ます。というわけでホワイトデーに発売しちゃった電撃PlayStation Vol.414、あの子へのプレゼントにいかがですか? 手(パー)公式サイト、電撃PlayStation ONLINEハコチラデース手(パー) 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)