【MHP 2nd】さらば、帯電飛竜。「2nd G」で会う、その日まで!(その5) *

%A5%D5%A5%EB%A5%D5%A5%EB.jpg狩ることができるのは、偉そうですが最初からわかっていたことでした(ほんとに偉そうだ!)。問題は素材だったのです。フルフルUシリーズは、どの部位を作るためにもアルビノ霜降りが1個、必要です。合計5個、必要になるわけです。僕自身はあまり意識していなかったのですが、男塾先輩はフルフルUをそろえるために若手ライターたちを集めて一晩、フルフルマラソンを実行したそうです。俺より残酷じゃねぇか! とか思いますが、気持ちはわかります。ほしいものはほしく、そしてまっすぐにそれに向かっていくから人間なのです(たぶん、ちょっと違う)。 成功報酬を受け取りながら、僕は「最低でもあと2回は回らないとだなぁ」と、ぼんやり思っていました。このクエストに出る前、アイテムボックスにはアルビノ霜降りが2個、ありました。ガンナー用のフルフルUをそろえるには3個、足りません。それ以外の素材はすべてそろっていました。 あ、あれ? 成功報酬の中にアルビノ霜降りがありました。あるだけでもうれしいのですが、その1個に気づいた時、同じアイコンがまだ2つあることにも気がつきました。どうせアルビノの中落ちだろうと思ったのですが、あ、あれ? また霜降り? なんとアルビノ霜降りが2個、同時に手に入ったのです。いやぁ、すごい。やっぱりね、帯電飛竜と決着を! なんて思いを込めてクエストに出てますから、これくらいはいいことがあってもねぇ……アルビノ霜降り……。 え? えぇっ?? 3個目のアルビノ霜降り。まさか一回、フルフルを狩っただけで3個も霜降りが手に入るとは……そして、これでガンナー用のフルフルUがそろってしまいました。帯電飛竜と決着をつける! その基準はガンナー用のフルフルUをそろえること。だったのですが、一回のクエストクリアで達成してしまいましたw もちろん「2ndG」をはじめるまで、もうフルフル狩猟には出ないということはないのですが、こうして「2nd」における帯電飛竜との決着はつきました。さらば、僕が憎み、そして愛した帯電飛竜。 ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)