【MHP 2nd】さらば、帯電飛竜。「2nd G」で会う、その日まで!(その4) *

%A5%D5%A5%EB%A5%D5%A5%EB.jpgさらに厳しかったのはコンガです。コンガには放屁があります。屁を喰らうと回復系のアイテムが飲めなくなってしまいます。そんなことはすっかり忘れていたので、消臭玉は持って出ていませんでした。満足に回復できないまま、やっぱりコンガにすっ転がされてフルフルの攻撃を喰らって……あぁ、あぁ、あぁ! 僕はフルフルに狩られたわけではありませんでした。僕はブルファンゴ、そしてコンガに狩られたのです……って、まったくもっていばって書くことではないのですがorz まいった。かなり軽い気持ちで、あのライトボウガンで味わった快感をもう一度! くらいの感覚でクエストに出ていたのが失敗でした。もちろん大至急猛省です。普段の僕の辞書には「反省」なんて言葉は載っていないのですが、「MHP 2nd」についてだけは違います。反省猛省、なにをしてでも狩りたい。狩っていきたい。すぐさま再挑戦しようと思い、おねぇさんに話しかけた時、あるクエストの名前が目に入りました。 「帯電飛竜、フルフル出現!」。 これだ! そもそも「沼地に降り立つ赤い影」に登場するフルフルは亜種です。いや、亜種でも全然いいんですが、通常種はこちらに登場します。そして、「帯電飛竜、フルフル出現!」にはドスファンゴも同時に登場します。しかし、しかしです。大型モンスターが2頭同時に出現するクエストには、小型モンスターがほとんど登場しません。いるにはいるのですが、メインとなるエリアにはまずいません。思い出してみれば、僕はガンランスを持ってこのクエストに挑み、ドスファンゴを狩ることができずに悩んだのでした(関連記事:ブヨブヨした激闘 3.0)。ちょっとおもしろいので引用してみますが……。 「冷静に観察してみると、ドスファンゴ上位は、突進後、何故か自分の近くで停止することが多いということに気がつきました。つまり、無理に追うことなく突進を待ってガードできれば、かなり楽に攻撃を入れることができるわけです。その場で角を振り回す攻撃は……まぁ、その……しかたないとしても、です。そのことだけを考えて戦った結果、あっさりドスファンゴは倒れました」。 こんなドスファンゴ攻略があるでしょうかw しかし、しかし! 「帯電飛竜、フルフル出現!」であれば小型モンスターに苦しめられることはなく、ということは当然、ヤツらに狩られるようなことはありません。ドスファンゴも弱点属性は火属性ですから、プロミネンスボウIIIが有効なはずです。はやる気持ちが抑えきれず、めずらしくポッケ農場はサボッてアイルーキッチンに直行し、ごはんを食べたらアイテムポーチを補充してすぐさま、雪山に向かい、ドスファンゴ、フルフルを狩りました。 ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)