心のMAC POWERは本日発売です!

IMG_1339.jpg本当なら今日、「MAC POWER」最新号の話題をブログに書いていたんだなぁと思うとうっすら涙がにじみます。御存知の方も多いとは思うのですが、MAC POWERは先月発売号を持って休刊となりました。次号予告に高橋編集長が文章を書かれていて、悲しい気持ちになりました。とりあえず? ありがとうございました。MAC POWERからは、いろんなことを学びました。
工業デザイナーの川崎先生のコラムも、毎号楽しみな連載の1つでした。連載は、十数年に及びました。川崎氏はあのデザインには厳しいAppleの携帯型マシンプロジェクトに社外から参加されたこともある方です。川崎氏は休刊号のコラムでMAC POWERの思い出を語りながら、このタイミングでの休刊を決定した会社に対する御批判を書かれています。こんな発表がなされた一方の会社で編集長という職にある者として、真剣に読ませていただきました。安直なことで言えば、昨日、僕がブログにアップさせてもらったLeopard発売日決定についての記事は、大変多くのPVを得ています。こんなブログでもそうなのです。LeopardiPhoneと続いていくMacの未来に対して、休刊はないのではないかと僕も思いました。 この記事を書きながら、GoogleMacのブログを検索しました。普段からチェックはしていましたが、改めてRSSをゲットしようと思います。何かやっぱり、Macについて読みたいし、語りたいし……心の中のMAC POWERを創刊しようと思います。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)