【電撃PlayStation Vol.400記念】2004-2005(中)

dps400c.jpgそんな感じで電撃4コマはスタートしたわけですが、スタートさせた時は忘れてました。2004年12月、電撃PlayStationは創刊10周年を迎えました。電撃4コマも創刊10周年企画! とか言えばよかったのに。毎年12月の第2金曜発売号が「創刊○周年号」なのですが、この時は10周年です。たとえば記念大プレゼントとかではない、何か特別な企画を用意しなければと、夏くらいからあせりまくってましたね。 たとえば大プレゼントは、読者のみなさまに均等に当たるチャンスはあるわけですが、全員ではありません。まさか電撃PlayStationの読者様全員にPSP本体をプレゼント! というわけにもいきませんからね。そこで考えたのはやっぱり付録でした。付録であれば、読者のみなさま全員にお渡しすることができます。では、なに? というところで出てきたのがDVDでした。いろいろな意味で、電撃PlayStationにとってDVD付録は鬼門だったような記憶があるのですがorz この時はアイディア勝ちしました。「METAL GEAR SOLID」だけで映像を集めた付録を作ろう! と考えたのです。その後、こういうのがあったかどうかはわかりませんが、1タイトルのみの映像DVD付録は世界初の試みではなかったかと思います(当時)。 おもしろかったのは「METAL GEAR ACID」のPVでした。なんとびっくり! 当時、まだ雑誌にも載っていなかったラスボスがPVに登場していました。さりげなく……でもなかったですけど。あれはおもしろかったなぁ。 電撃PlayStation Vol.400の詳細はこちらでどうぞ!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)