【MH3】驚きました……

【速報】カプコンの人気ACTシリーズの続編『モンスターハンター 3』がWiiに! 電撃オンライン(10月10日) Wii『モンハン 3』発表などサプライズ満載! 「任天堂カンファレンス 2007.秋」第1部レポ 電撃オンライン(10月10日) 昨日、任天堂カンファレンス2007.秋にはいっていなかったので、夕方、会社で電撃オンラインの記事を読んでびっくり! あんまり驚きすぎて、「10月10日って、昔は体育の日だったよなぁ」とか、そんなことをぼんやり考えてました。 この発表について、もし電撃PlayStationの編集長さんとしてコメントを求められたら……求められたら……ノーコメントって言っちゃうかもw 詳細はお聞きしていない段階ですからね、コメントしようがないというのもありますが、単純に、そして大きく大きく残念という気持ちもあります、職業的には。ファンのみなさんから遅れること数年にして、ようやく「モンスターハンター」がプレイできるようになりまして、次の据え置き機版はPS3だから、思いっきり記事作るぞ! とも思ってましたし。 いちファンとしては、最新作の情報が公開されてうれしいです。朝っぱらからいろんなサイトやブログを読みまくりました。みなさんといっしょに、この発表を受け止めたかったので。そういう視点に立つと、あんなこともこんなことも知りたいですし、想像もしてます。ん~、でも、Wiiリモコンで斬ったり撃ったりは難しいかもなぁ、僕的に。指になじんだPSコントローラのボタン配置ですら、そんなにうまく操作できているわけではないので、リモコンは大変かも。いやいや、きっと通常のボタンでの操作も用意されるでしょう!(大期待) でもね、ここは正直に、僕、PS3の「モンスターハンター」を遊びたかったです。でもねでもね、さらに正直に、僕、一番遊びたいのはPSPの「モンスターハンター」なので、「2ndG」、待ってます。どうしてこのところ、オオナヅチの尻尾からドラグライト鉱石しか出ないのか! 古龍の血は2つも手に入ったりするのにorz 書いててくやしくなってきたので、ちょっと回ってこようかな。 ※「モンスターハンター」シリーズの公式ポータルサイトこちらです。 ※画像は、電撃オンラインの記事に掲出されているものです。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 狩られ道ロゴ_black.jpg■調子に乗るのもいいかげんにしろ! 的なブログ本 倉西が、あぁ、そのぉ、うん、一言でいうと「がんばった」記録である「モンスターハンターポータブル2nd」について、このブログで書かせていただいてきた文章のようなものが、いわゆるブログ本という安直な企画になる件ですが、タイトルが決定いたしました。 モンスターハンターポータブル2nd」プレイログ 狩られ道 そのへんのいろいろは、こちらで御確認ください。 「狩られ道」デザイン担当:POWER GRAPHIXXの公式サイトはこちらです。 ■なんとなくお知らせ mhp2_bn.gif電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。 ■そういえばこれもお知らせ dmobaqr.jpgこのブログで展開させていただいています、「MHP 2nd」のヘボいプレイ日記を、ケータイでもお楽しみいただけます……いや、楽しいかどうかは別にして……モバイルDOLへは、こちらの二次元バーコードでどうぞ!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)