【TGS2007 MHP 2nd】こういうことも大事ですよね

IMG_1435.jpg2回目のクエストで「なるほどね」と思わされたのは、眠り投げナイフ。支給品や現地調達で爆弾をつかいまくるという戦法は1回目と共通でしたから(でも、2回目のクエストには遠距離攻撃武器がなかったので、自爆→起爆でしたけどねw 見せましたね)、眠らせて爆弾というのはかなり有効です。睡眠中は爆弾の威力がぐんと上がりますから……と言いつつ、実はせっかく眠らせたティガレックスを、一発、余計な攻撃を当ててしまって起こしちゃったりしてましたけどねw まぁまぁ、それもよくあることですよね。わかるわかる。
しかし、みなさん、はじめて組んだパーティなのに、こうした連携が見事に決まっていたのは驚きました。観客は4人分のモニターを一度に見られたので、誰かが眠り投げナイフを使っているということもわかるのですが、プレイヤーのみなさんは手元のモニターしか見ていないわけですよね? 注意深く見ていればわかるとは思うのですが、僕なんかは見落としがちですね。そして余計な一撃を繰り出すタイプですorz 一度は余計な一発でティガレックスを起こしてしまっていましたが、ちゃんと眠らせて爆弾も成功させていました。すごいなぁ。 遠距離攻撃武器がなかった分が差になったのか、2回目のクエストのクリアタイムは8分43秒でした。それでも10分かからずに、ティガレックス連続2頭が討伐されて、ユーザー参加のクエスト大会は終了しました。楽しかった。誰かがプレイしているのを見ているだけでも飽きない、「MHP 2nd」は。あ、新型PSPはモニターに出力できるから、これからは編集部ではモニターに出してプレイするように指示しよう。そうすると、いろんなプレイが見られてうれしいかも……すでに「フロンティア」は見まくってますけどね! ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※電撃オンラインのTGS2007での「MHP 2nd」関連記事は以下の通りです。 カプコンブースのステージイベントで 『モンスターハンターP 2ndG』を発表! 電撃オンライン(9月20日「日本ゲーム大賞2007」発表! 大賞は『Wii Sports』と『モンハンP 2nd』の2作品 電撃オンライン(9月20日 ※電撃オンラインのTGS2007特設ページはこちらです。 ※電撃PlayStation ONLINEはこちらです。 ※電撃Girl'sStyleのライター・ダイックのブログ「ダイッブログ」はこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)