カラオケでは上田正樹を歌いますが(第4回)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
(前回から続く) フルフル亜種を倒し、「リオレウス討伐指令」に移るころ、斉藤君が到着しました。 「えっ? 俺、倉西さんチーム? なにやるんですか? あ、レウスですか、じゃあ、鬼神斬破刀、持ってきます」。 さっとPSPをとりだし、ACアダプターをセット……斉藤君のきびきびした動きには、かなり期待できそうです。「斉藤の尻尾切りは、ちょっと見物ですよ」。小松君が言いました。実際、彼はうまく立ち回ってはリオレウスの後ろに回り込み、尻尾を攻撃、あっさり切り落としてしまいました。イケる! これはイケる! 失敗を繰り返している野尻君チームに、追いつけるかもしれない。そう思った時でした。斉藤君のケータイが鳴りました。彼は安全なエリアに移動し、ケータイに出ました。「あ、はいはい。はい、大丈夫です、はい」。仕事の電話でした。先輩と僕は攻撃を続けましたが、1人離脱は痛い……。 「緊クエ(緊急クエスト)だ、緊クエ」。 斉藤君が一生懸命、電話で話している横で、半澤君がからかっています。仕事の電話だよ? 少しは気をつかってやれよと言いはしましたが、それはウソ。自分のチームの人間が早く帰ってきてほしいという一心でした。そして、この時、野尻君は無事にHR6に上がるためのクエスト「異常震域」を終わらせてしまいました。僕よりも一歩先に、彼はHR6になりました。しかも、上位のティガレックスを2頭倒したことで、「轟竜の~」素材がいくつか手に入ったので、レックスSシリーズの防具を作りはじめていました。ほどなく、僕も「リオレウス討伐指令」を終え、「異常震域」に挑むことになりましたが……。 「なに? 倉西君、異常震域? 行くの? 手伝ってあげようか?」。 野尻君が、おおいばりで言いました。「くん」呼ばわりです。ここでもし野尻君をチームに入れて勝ったら、一生、「倉西をHR6にしたのは俺だ」と言われ続けます。それだけは避けたいと思ったのですが、どうも別な意図があるような気がして、チーム替えを行い、小松君・野尻君・倉西で挑むことになりました。野尻君と僕がそろうという戦力的な不安はあったのですが、ティガレックスはけっこう慣れてきていたので、まぁ、大丈夫かなぁと、ぼんやり思っていた僕の目に、異様なキャラクターが飛び込んできました。集会所に……もしこれが現実世界だったら、確実に「変態!」と叫ばれてしまうようなヤツが一人、います。野尻君でした。彼は手に入れた素材でレックスSシリーズを作っていたのですが、どうしても頭の分の素材が足りず、頭だけキリン装備という出で立ちで現れたのです。はっきり言って、異様です。ティガレックスの強力な爪を模した首から下に、白い馬のかぶりものです。キリンシリーズでそろっている時は気にならなかったのですが、これは……どうなのか。どう見ても、おかしなかぶりものにしか見えない。 (最終回に続く) モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)