編集長日記 20070402

200704024月2日は、忌野清志郎さんの誕生日です。まぁ、僕らの世代は聴きましたよね、RCサクセション。カラオケ屋さんに行くと「本人映像」というカテゴリーがあるじゃないですか。これが新しいものも古いものもあって、時々、映像が見たくて選択してしまうことがあります。RCサクセションはライヴ映像が多いので、懐かしい。うわぁとか、思いますね。ちなみに僕は「多摩蘭坂」が好きですね、カラオケに入ってるような曲だと。それなりに歌える時と歌えない時がありますがorz 4月2日は、2007年度最初の日でした! 日でした! ので、期をまたぐような書類の仕事とかなんとか、まぁ、いろいろあって、これまたいろんな会社さんで行われていたのではないかと思うのですが、社員総会なんてのがありました。そこでなんと! 伝説のゲーム編集者・宮本勲一が、社長賞を受賞しました!! すごい! この「伝説の~」がわかる人は、けっこうな電撃さんファンの方ですねw ありがとうございます。さすが伝説の編集者は違います。その後もごにょごにょで、やっぱり夜はひさしぶりの方と会食。元気になられてよかったです。 今日の1枚も、引き続き、錦糸町の「井のなか」さんです。これ、チャーシューです。チャーシューですって言っても、巨大。そして柔らかく、やっぱりヤバイ。御一緒させていただいた方が「井のなかさんは、ダイエットの敵だ」とおっしゃってましたが、まさに。このチャーシュー、実はかなり食べた後に出てきたんですよねw それでも食べましたけど、そうとう。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)