ただいま、「パワプロ」1,167段でございます

(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd. (社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用 フランチャイズ13球場公認
パワプロ 1先日も書かせていただきましたが、まるで奇跡のように「★×1024」の追加問題をクリアし、一気に段位を上げた「実況パワフルプロ野球ポータブル2」です。現在、1,167段まで到達いたしました。ただね。1,078段になってからの上がり方は、そうとう遅々としたものです。そう……実は、そんなにうまくないから! 「★×1024」の問題は解けたけど、「★×8」の問題は解けなかったりするから! あぁ、野球っておもしろいorz それでもまだ「段位認定」に挑戦し続けています。PoTaCaもかなり集まってきたような気はするので、そろそろ「パワガチャ」でいつものようにパワフルな選手を作って「ホームラン競争」かな? と、思ったりもするのですが、せっかく「絶賛野球の楽しさに目覚めたキャンペーン中」なので、しばらくはこのままいこうかなとも思っています。 個人的な傾向としては、どちらかというと投高打低のような気がしますね。いや、ゲームバランスじゃなくて、僕の腕前バランスです。「段位認定」の問題でも、「逃げ切れ!」は得意っぽいのですが、「逆転しろ!」はできなかったりします。打てない……というほどではないのですが、長打を打つよりは三振を取る方が得意? かもしれない。変化球って、ほんとに打ちにくい。そして打たれにくい。あと、緩急ですね。この楽しさに今は目覚めていますが、編集部で対戦やったら弱いんだろうなぁ、きっと。 てな感じで、実はあまりプレイに進展がないにもかかわらず、ついついレビューをアップしてしまいました。PoTaCaは現在、集めた数が75枚、持ってる数が92枚、ゲット%は9%です。と書いていたら、「パワガチャ」がやりたくなってきました……やろっと。えぇっと、写真の背景が愛読書の1つ、「WORST」最新刊(17巻)なのは御愛敬ということでw ※「実況パワフルプロ野球ポータブル2」の公式サイトはこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)