iPhonePLUS powered by 週刊アスキー|2013年12月30日の適当な時刻までに最もツイートされたアプリ記事20選(開発者さん投稿限定)……選って、この場合正しい? #iPhonePLUS


iPhonePLUSで最も読まれたiPhone/iPadアプリ記事ランキングTOP10(via iPhonePLUS

という記事が公開されておりました。画像は惜しくもTOP10入りを逃した無料RucKyGAMES50選という記事の画像ですが、残念! というわけで、こんなん半個人ブログでやるなよという話ですが、iPhonePLUSにどうやって投稿していいのかわからない(真実であり正味の話)のでここで。表題の通りなのですが、くり返しますと「2013年12月30日の適当な時刻までに最もツイートされた記事20選(開発者さん投稿限定)」です。この場合、「選」が正しいのかは疑問ですが、とりあえず。

 

なお、このツイート数の確認は、とあるWebサービスを使って行っております。すべての記事を数え上げたわけではないので、万が一、まちがいがございましたらごめんなさいorz また、iPhonePLUSでは、開発者のみなさまにアップデート情報の御提供もいただいております。なので。ランキングはアプリ1タイトルごとではなく、アップデート情報記事含む記事単位となっております。また、記事中の無料キャンペーン等は終了している可能性もあります。あらかじめ御了承ください。

では第20位から! カウントダウン形式で進めてまいります。ぜひ! 1本でも多くチェックしたりダウンロードしたりしてください。

第20位 ※アップデート情報

スマホにたまった写真どうしてる? 超~簡単にシールに出来る「みんなのシール」がありますよ。

みんなのシール~お気に入りの写真や写メ・プリ画像・デコ写をキレイなシールにしてみよう!
カテゴリ: ライフスタイル, 写真/ビデオ


第19位

iPhoneが更に便利になる!?なんでも颯爽と起動する:SmileLaunch+

SmileLaunch+ 簡単ランチャー
カテゴリ: 仕事効率化


第18位

女子必見! 初心者向けのiPhoneのカタログみたいなアプリ「アプリン」

女子アプリ紹介 アプリン -初心者女性向けiPhoneアプリ!写真、カメラ、かわいい顔文字、デコ、カレンダー、音楽、LINEで使えるスタンプまでお届けする無料のかわいいアプリカタログ
カテゴリ: カタログ, ライフスタイル


第17位

うどんの事ばっかり考えて「うどん脳」になればいいんじゃない?:みんなで変体うどん脳カメラ

みんなで変体 うどん脳カメラ
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント


第16位

iPhoneの写真で年賀状を作ろう!「写真年賀状」2014年版

写真年賀状 2014版 - おしゃれな無料テンプレート満載!iPhoneの写真でカンタン年賀状 -
カテゴリ: ライフスタイル, 写真/ビデオ


第15位 ※アップデート情報

読書の秋、全国の図書館の蔵書検索と貸出予約ができる「ライブラリアン for iPad」で本を借りて読もう!(iPhone版もあります)

ライブラリアン for iPad
カテゴリ: ブック, ライフスタイル


ライブラリアン - 図書館の蔵書検索
カテゴリ: ユーティリティ, ブック


第14位 ※アップデート情報

教育カテゴリ最高2位! あの定番英語アプリのセールがもうすぐ終了!

ひとりごと英語 Think in English!英語の独り言(思考)フレーズ集!普段英語を使う機会がない人でも、いつでもどこでも一人でも英語を実践できる!もちろん日常の英会話にも使える!
カテゴリ: 教育, ビジネス


第13位 ※アップデート情報

iPhoneでコピー画像を自動保存するアプリ。デコメ管理アプリにも化ける! 「イメコピ」

イメコピ - 画像をコピーで自動保存!
カテゴリ: 仕事効率化


第12位

iOS7で通知センターからTwitterやFacebookへの投稿ボタンが消えた! その代替アプリになる「Sendwitch」

Sendwitch
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ


第11位 ※アップデート情報

画像投稿ゲームアプリ「YASAIBOWL(Ver1.3)」がリリース!

YASAIBOWL(ヤサイボウル)-毎日送られてくる”ミッション”を通じて、あなたの日常をゲームにするリアルとネットを繋いだ画像投稿ゲームアプリ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ


第10位

ふなっしーも登場!! ゆるキャラゲーム「コレキャラ」にて、 ご当地キャラバンド「GCB47特集!!」開催中

コレキャラ【ご当地キャラクターコレクション】
カテゴリ: ゲーム, ファミリー, パズル


第9位

東北応援キャラクター 東北ずん子も参戦!仙台ラーメン店監修のラーメン湯切りゲームがiPhoneに登場!

自家製麺キリンジ 湯切り道 〜極めろ、湯切りバースト〜
カテゴリ: ゲーム, スポーツ, アクション


第8位 ※アップデート情報

クリスマスセール開催中! iPhoneアプリ「ひとりごと英語」がなんと半額!!!

ひとりごと英語 Think in English!英語の独り言(思考)フレーズ集!普段英語を使う機会がない人でも、いつでもどこでも一人でも英語を実践できる!もちろん日常の英会話にも使える!
カテゴリ: 教育, ビジネス


第7位

東北復興を応援する萌えキャラとツーショット撮影できるiOSアプリ「東北ずん子カメラ」

東北ずん子カメラ
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント


第6位

ドクターイエローの運行日にプッシュ通知でお知らせ! 「きっきーろー」

きっきーろー - ドクターイエローの運行日にプッシュ通知でお知らせ!
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ


第5位

iPhoneを携帯辞書に。シンプルすぎる無料アプリ「内蔵辞書検索」

内蔵辞書検索
カテゴリ: 辞書/辞典/その他


第4位

私だ。またお前か。暇を持て余した人だけ挑戦して欲しい理不尽「謎解き脱出ゲーム:たけおの挑戦状3」

謎解き脱出ゲーム たけおの挑戦状3
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, パズル


第3位 ※アップデート情報

北海道えりも町の御当地萌えキャラ「青春☆こんぶ」のファンアプリ「えり萌えGo!」

えり萌えGo!
カテゴリ: 旅行, エンターテインメント


第2位 ※アップデート情報

鉄道ファン御用達、鉄道路線乗りつぶし管理ができるiOSアプリ「乗り鉄撮り鉄」

乗り鉄撮り鉄
カテゴリ: 旅行, ユーティリティ


第1位 ※アップデート情報

英語、、、習ったけど使う機会なんてねーじゃねーか!という方に朗報!これがいま話題の、、、

ひとりごと英語 Think in English!英語の独り言(思考)フレーズ集!普段英語を使う機会がない人でも、いつでもどこでも一人でも英語を実践できる!もちろん日常の英会話にも使える!
カテゴリ: 教育, ビジネス


上位3本がアップデート情報! これはおもしろい結果になりました。個人的にも、特に印象に残っていたのが開発者さんのツイート。


何度もツイートしていただきまして、ありがとうございますありがとうございます。

ダウンロード数を伸ばすお役に立てたかどうかというのは、僕らではわからない部分なのですが、少なくともASCIIjpというドメインには歴史があり、それなりのページランクになっています。そのサブドメインで展開していますから、最初からそこそこそれなり感のある(微妙な表現w)アクセスは保証されていると思うんです。そのドメインに記事を出していただいて、そして、御自分でツイートしていただいて拡散していただいて、その結果がツイート数第1位というのは、理想的な展開です。

これは言い古され過ぎた感のあることですが、100万を超えるアプリが登録されているApp Storeでは、リリースしたときではなく、ユーザーさんにアプリが発見されたときが本当のリリース時なのだとも思います。なのでぜひ、御投稿いただいた記事はSNSの拡散等で御活用ください。

御投稿くださった開発者のみなさん、短い期間でしたが、本年はありがとうございました。来年は、またちょっと違った展開も予定しています。特に! MacPeopleには御注目ください。来年もぜひ、よろしくお願いいたします。

 

iPhonePLUS powered by 週刊アスキー|2013年12月30日の適当な時刻までに最もツイートされたアプリ記事20選(開発者さん投稿限定)……選って、この場合正しい? #iPhonePLUS - KURANISHiKARAREMICHi.me

iPhonePLUS powered by 週刊アスキー|2013年12月30日の適当な時刻までに最も「いいね!」されたアプリ記事BEST20(開発者さん投稿限定) #iPhonePLUS - KURANISHiKARAREMICHi.me

iPhonePLUS powered by 週刊アスキー|Googleアナリティクスで見た(目視)! 最も読まれたアプリ記事、すなわちアクセスランキングTOP20(開発者さん投稿限定) #iPhonePLUS - KURANISHiKARAREMICHi.me

 

 

MacPeople

MacPeople

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)