にゃんこ大戦争|物語の終わり 第3章・西表島突破! #nyanko

 

f:id:kararemichi:20131230013605p:plain

そういえば……ここまでゲームを進めていたのに、砲台やら働きネコやらのレベルは中途半端な状態でした。第3章・西表島が突破できないとかなんとか言う前に、こういうところをちゃんとしとかなきゃいけないんじゃないの? > 俺とか

 

で、砲台やら働きネコやらの、いわゆる基本的なステータスはMAXまで上げました。思えば、これが前兆だったのでしょう。

 

f:id:kararemichi:20131230013814p:plain

いつものように敗北しました、が。いまは毎日ネコカン30個がもらえるキャンペーン中です。つまりは、ここで復活しても、その分のネコカンは返ってくるわけです(返ってはこない。計算、あってない)。ずいぶんひさしぶりに復活して、そして、また敗れました。

 

f:id:kararemichi:20131230013941p:plain

ネコカンはもらいましたよ、えぇ。でも、レアガチャを回せる日が、1日遠のいただけでした。

 

f:id:kararemichi:20131230014040p:plain

な・の・で・す・が。ついに! ついに第3章の西表島を突破しました! 唐突ですが!

 

f:id:kararemichi:20131230014150p:plain

夢にまで見そうになったネコムート、ついにゲットしました。長かった。本当に長かった。

 

f:id:kararemichi:20131230014311p:plain

さて。僕なんぞに攻略が書けるわけではないのですが、どういうことを考えたのかを2点だけ。まず第一は、「盾」です。盾になるキャラは何体かいます。Googleコラボでゲットしたドロイドくんも、そのうちの一体ですが、基本中の基本はこのネコカベ(進化前はタンクネコ)でしょう。とにかく基本ですから、コストも安ければ、すぐに次のが作れるようにもなります。ここがレア度の低いネコの魅力です。西表島の序盤は数押しが重要ですから、がんがんくり出せるこいつを選びました。

 

レア度が低いので、レベルをMAXまで上げるのも楽でしたし。

 

f:id:kararemichi:20131230014728p:plain

もう一体、レベルをMAXまで上げたのがネコヴァルキリーです。コストは4000円と高価なのですが、西表島の場合、中盤からはお金に困ることはないので入れておけます。

 

きっちり数字をとったわけではないのですが、ネコヴァルキリーの魅力は攻撃力の高さと移動の速さです。これだけの能力がありながら、すいすいすい〜と敵陣深くまで進み、がつんと範囲攻撃を喰らわしてくれます。なんだかんだで、頼りになります。ネコカベをどんどんどんどん出して、作れるときにそれ以外の攻撃系キャラをくり出し、なんとかかんとか序盤をしのいでネコヴァルキリー投入。ありていに言えば、このくり返しで勝てました。ここもきちんと数字はとれていませんが、砲台やら働きネコやらをMAX、ネコカベとネコヴァルキリーもMAX。このあたりはクリアのための必須条件? に近いかもしれません。ありがとうございますありがとうございます。

 

これ以外のキャラクターは、対空能力のあるものを選びました。浮いている敵の動きを遅くするとか、止めるとか、そういうヤツです。これはどれでもいいんじゃないかと思いますし、ある一定のレベルがあればOKかも。

 

いやぁ、それにしても長かった! このあとは2章、3章のオール金を進めつつ、曜日ステージをこなしていく感じなんでしょうか? それもまた楽しみですが、最後に。たぶん無課金でも、ていねいに進めていれば第3章も突破できそうな気がします、はい……。

 

※このブログの「にゃんこ大戦争」に関する記事はこちらです

 

App Store
にゃんこ大戦争
カテゴリ: ゲーム, ストラテジー, シミュレーション


Google Play

にゃんこ大戦争
PONOS
価格:無料  平均評価:4.7(63,116 件)

 

にゃんこ大戦争 にゃんこ生態リポート

にゃんこ大戦争 にゃんこ生態リポート

 
にゃんこ大戦争大図鑑 (生活シリーズ)

にゃんこ大戦争大図鑑 (生活シリーズ)

 

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)