金沢へ。凱旋する彼。進撃どころではなく


3/22、3/23!石川県でイベント開催!マックスむらい、故郷へ! - YouTube

 

この動画、数時間前に僕が見たときはまだ300回くらいしか再生されてなかったのに、もう13000回とか超えてました。すごい。これが登録者数40万の実力でしょうか。パズドラでもなんでもない(?)お知らせなのに。

 

実はこの日、僕も金沢に行きます。もちろん目的もあるわけですが、それはそれとして、動画の中で宮下君が「倉西さんも来るって、で、僕といっしょに売り子やるって」と。村井君「まじで?」、宮下君「でも、ちょっとイヤそうだった」。

 

ちょっとじゃないからw

 

とはいえ、彼らからの誘いはいつもこんな感じなので、まったく気にしていません。僕はこの日、生まれ故郷である金沢に行って、たぶんなにかをやったりやらなかったりするんでしょう。

 

あぁ、そういえば、MROさんで放送されているという、このイベントのTVCM。動画の中でも紹介されていますが、「パズドラの達人・マックスむらいと、ウルトラマンもやってくる」って! 「も」って! マックスむらいは「と」で、ウルトラマンが「も」って!

 

ちょっと80年代風に「歴史の終焉」について考えてしまいました。80年代を過ごした、あの街に帰るという流れの中で。

 

 

マックスむらい 【毎日更新】むらいチャンネル・日記が読める!
AppBank Inc.
価格:0  平均評価:4.8(2,170 件)

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)