AppBank JAPANツアー 2010 金沢|今回はアピタ金沢! ショッピングセンターでした #AppBank #apbtour10

[AppBankJT10金沢]

オフ会に続いて、13日土曜にはアピタ金沢で店頭イベントが行われました……って、写真、違いますね。

 

[AppBankJT10金沢]

こちら、アピタ金沢の全景です。これまでは家電量販店での開催だったのに対して、今回は普通のショッピングセンターでの開催となりました。なにが大きな違いだったかというと、いろいろあるのですが、最大の違いはモニター。現場に、プレゼン資料を映し出すモニターがありませんでした。それはまた大変な……。

 

 

[AppBankJT10金沢]

と、僕なんかは勝手に慌ててみたのですが、さすがは@appbank君。能登の荒波に揉まれて育っただけあって、その程度のことではまったく動じません。この日はiPadをモニター代わりに使ってのプレゼンテーションになりました。

 

[AppBankJT10金沢]

お客さんとの距離がぐっと縮まって……というか、密着してますがなw

 

[AppBankJT10金沢]

ここにも余裕の男がw 笑顔の@kazuend君です。「モニターない!」とか、普通、あせらないか? と思うのですが……AppBankの人たちは、本当に堂々たるものです。さすがは近江町市場の寿司屋でウナギを食べる男です。

 

[AppBankJT10金沢]

さらに余裕の男が! 先輩たちの苦境をどこ吹く風と、ショッピングセンターならではのフードコートという恩恵を満喫していた@iTakahashi君です。どうなっとるのかね? 君は。でも、彼は今回の金沢でずいぶん成長したのではないかと思います。レポート記事も、すばやくアップしてましたしね。

 

[AppBankJT10金沢]

さて、今回の金沢イベントで印象に残ったのがこれ、「Flick Master Lite」です。日本語のフリック入力を練習しようというもので、実際、僕も使ってみたことがあるのですが、かなりよくできています。最初はゆっくりでよいと思うのですが、これを使えば確実に上達できる無料アプリです……ですが、この日の僕たちは違いました。@kazuend君と僕が、チャレンジモードのタイムを競いはじめたのです。それはそれでなんか趣旨が違う気がしないでもなかったのですが、16秒前後での熾烈な戦いには、あまりに集中し過ぎて疲れたくらいでした。

 

[AppBankJT10金沢]

2、3歳でしょうか、小さな女の子がお父さんにせがむようにして2回もiPhoneを触りにきていました。かわいい。

 

[AppBankJT10金沢]

終了後も余裕の@appbank君です。能登の荒波です。

 

[AppBankJT10金沢]

衝撃写真! あの……チクワニンジャがイベントを見にきていたのですが、イベント終了後、あろうことかそそくさと@kazuend君のところに向かい、「AppBankアプリ、入れてますから」と、景品のiTunesカードをもらってました! この白い男、あなどれません。

 

[AppBankJT10金沢]

う~ん、なんか、金沢イベントはいろいろ余裕の塊だったかもしれませんね。さすがはAppBankでございます。

 

 

AppBank for iPad

AppBank for iPad

  • AppBank
  • 仕事効率化
  • 無料

 

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)