【にほんめぐり】ぼんやりと御説明いたします

書き終わるまで、鼻をかむのをがまんしてみます。振りではありません。リアルですが、この件に関する結論はありません。以上です。

 

なにせタイトル画面もないゲームなので、ぼんやりとしたプレイ感しかないのですが。

 

f:id:kararemichi:20161106204123p:plain

 

日本を舞台にしたすごろくだということはなんとなくわかるのですが、マップは真四角です。日本列島のかたちとかしていないので、海外の方でもイメージしやすいです。沖縄と北海道が、ランダムマスをはさんでほぼとなり。

 

f:id:kararemichi:20161106204631p:plain

 

岐阜県さいころを振ったところ、

 

f:id:kararemichi:20161106204531p:plain

 

5が出まして、富山に行くか京都に進むかを選びます。

 

f:id:kararemichi:20161106204756p:plain

 

年老いた両親が住んでいる富山県。通過した都道府県と止まった都道府県でカードがもらえます(お金ももらえます)。これを集めていくというのが、このゲームのメインです。動機とか、そういうものはないですが、ただひたすらカードを集めます、真四角の日本で。

 

プレイする側には動機はありませんが、作った人にはワケがあるようです。

 

ぐんまのやぼう あぺんどじゃぱん

ぐんまのやぼう あぺんどじゃぱん

  • RUCKYGAMES CO., LTD.
  • ゲーム
  • 無料

 

f:id:kararemichi:20161106205046p:plain

 

富山県到着時の画面写真。ここで富山県をレベルアップします。1レベルは100円です。わかりやすい。

 

いったいどのへんが圧巻のフル3Dなのかわかりません。

 

f:id:kararemichi:20161106205220p:plain

 

お金を払って富山県のレベルを20まで上げようとしているシーンの画面写真。 都道府県のレベルは、なんとなくそろえていくのがいいんじゃないかと、けっこう攻略的に強めに思っているのですが、どうでしゅ? ミスタイプ。

 

f:id:kararemichi:20161106205411p:plain

 

都道府県のレベルが上がると、よりレアなカードが出現するようになったり、もう1枚カードがもらえるようになったりと、いいことしかありません。申し訳ない気持ちにすらなります。もったいない。

 

f:id:kararemichi:20161106205717p:plain

 

神引きの3。ボーナス都道府県である山梨に入れます。

 

f:id:kararemichi:20161106205816p:plain

 

山梨に入ってカードとお金をいつもようにもらいますが、

 

ところで、いま飲んでいる缶コーヒーがマズイです。いかん。いかんけど、ブランドは書きません。書いてもいいことないし。

 

f:id:kararemichi:20161106205941p:plain

 

いいところで広告が。これ、まじめに思わず押しそうになりますいまのところ押してないけど。

 

f:id:kararemichi:20161106210238p:plain

 

ボーナス都道府県に到着というわけで、けっこうお金がもらえます。ちくちく回って稼ぐより、こっちを狙っていくほうが効率はいいような気がします。

 

f:id:kararemichi:20161106210349p:plain

 

次は群馬県

 

ぐんまのやぼう

ぐんまのやぼう

  • RUCKYGAMES CO., LTD.
  • ゲーム
  • 無料

 

f:id:kararemichi:20161106210502p:plain

 

ちなみにこちらが全体図。これが日本を舞台にしたすごろくの画面写真。なんとなく数字がそろって……。

 

f:id:kararemichi:20161106210751p:plain

 

ちなみにこちらがカード図鑑。生まれ育った石川県は20枚。金沢のカードが手に入ればほ(ry

 

f:id:kararemichi:20161106210908p:plain

 

ハードが足りなければ、動画広告を見ることで追加できます。連続してはできないけど(ちっ)。なんか立派なゲームの動画を見せられます。

 

f:id:kararemichi:20161106211040p:plain

 

実績解除もあります。ほっとくだけですが。

 

以上、ぼんやりと御説明しましたが、今日はめっちゃ動画広告も見ました。どうして四角い日本でカードを集めたくなるのか、胸に手を当てて母のことを思い出したら後悔の念に襲われましたが、今晩もまだ、そして明日も、さいころを振ることでしょう。

 

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)