週刊アスキー|最新号は本日発売/配信です。よろしくお願いいたします #週刊アスキー #ASCII

 


週刊アスキー最新号は、本日! 発売/配信となっております。全国の書店様、コンビニエンスストア様、駅売店様、ネット書店様、Newsstandはじめ、各種電子書店様でぜひ、お求めください。よろしくお願いいたします。いやしかし、なんか今回は英語w MacintoshSONYです。しゃれおつ! なんかそういうことではない気もいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

MORE
あのあれです、有名なあれ。


これです。「わたしたちの1984年は、オーウェルが描いた1984のようにはならない」という、伝説的なCM。あのリドリー・スコットが監督を務めたというあれから30年です。発表の日は1月24日だったかな? なので、ちょっと早いのですが、30周年を大特集にしてみました。もしMacがなかったら? 僕なんかこんな仕事してないと思います。

はじめて買ったパソコンは安いDOS/V機でしたが、はじめてローンを組んで買ったのはMacでした。PowerBook 145B。いま、Wikiで調べてみたら1993年? あれから21年? 週刊アスキーの前身であるEYE・COMという隔週パソコン誌に「PowerBook廉価モデル発売!」みたいなカコミ記事が載ってまして、それを見て買いに行ったのでした。当時、24万9800円。いまにしてみれば「たっかっ!」とか思いますが、確かに当時では廉価でした。なつかしい。


そんなMacと並ぶ記事がこちら、SONYさん大特集です。CES取材陣(2名)が向こうで驚いたりびっくりしたり驚愕したりしてきたSONYさんをまとめています。hmhm

個人的にはもちろんPS4も大注目なのですが、ゲーム機はVita TVでいいじゃん! と思わなくもないので、PS4というよりは、注目はPlayStation。同じじゃん! というわけではなく、PlayStationの名を冠して発表される、さまざまなサービスに注目していきたいと思っています。まぁ、まだあくまで「いきたい」レベルだろうだとは、だろうだとは思うわけですが、注目していきたい。このあたりは難しいだろうなぁ。



というわけで! Mac30周年にSONY大特集の週刊アスキー最新号は、本日発売/配信となっております。どうぞ、お手にとってごらんになってください。よろしくお願いいたします。




 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)