週刊アスキー 付録号発売 [201312161000]
16周年で1億6000万部! ありがとう! みんなの週刊アスキーであります! キャンペーンの中心、光るマイクロUSBケーブル付録付き最新号は本日発売でございます。よろしくお願いいたします。
さて。付録につきましては、別にするといたしまして、やはりこの年末のボーナス。ほしいものといえばタブレットではなかろうかと思うわけです。Androidスマホ、もしくはiPhoneは、もうかなりな方がお持ちだと思うのですが、タブレットとなると、なかなか。データ的にも、これまではなぜか日本はタブレットに厳しい国だった気がするのですが、この秋のiPad Air、iPad mini Retinaディスプレイモデル以降、それも変わってきました(断定)。
週に2回は拝見させていただいているアキヨド1F(待ち合わせにも便利! ……り?)でも、タブレット売り場がぐんと広がりました。iPad、Androidタブレットに加え、Windowsタブも充実してきましたからね。
とか言いながら、わからんorz
なにがわからんって、わくわくしながら売り場に行っても、なに買っていいのかわからんのですよ。本気でイラッとくるレベル。お店の展示に問題はないと思いますよ。限られた売り場スペースにきっちり商品をつめこんでお客様に提案するというのは悪いことじゃない。問題は……とか書くとあれかもしれませんのであれですが、要は、各製品の特徴がわかりにくい。どれもこれも、板っきれですから、結局。でも、確実になにかが違って、本当は「自分がほしかったのはこれだ!」という一品があるはずなのに、それがどれなのかがわからない。で、最後は安定のiPadに流れる、と。
別にいいと思うんですけどね、後悔はしないでしょうから、お客様は。でも、本当にそれでよいのかと、毎度のように思うわけです。
というところで、長い長い前振りでした。もういいですね、そんなときは週刊アスキーです。なんかもう「!」とかつけるのもめんどくさくなったので、どうぞ、よろしくお願いいたします。
あ、あと、今年のデジタル流行キーワード。宮野編集長、「ハスウェル」ってw なんか週刊アスキーの魂のようなものを感じます。