2011年03月20日のつぶやき

kararemichi そもそもマスなんて層がすでに存在しないのに、マスメディアでいられる神経というのは、こういうものなのか。今回の震災で、はっきりすることがいくつもある。いわゆるマスメディアは今まで、まるで他人事のようにそれを書き立ててきたんだろうけど、http://bit.ly/hpYCM4 at 03/20 00:02
kararemichi 今回、まず見切られるのは自分たちなんだということを知っておいた方がいい。あと、この号のAERAに広告を出してしまったクライアントのみなさまに同情します、本気で http://bit.ly/hpYCM4 at 03/20 00:06
kararemichi AERAの中吊りについてのつぶやきが、短い時間でいろんな方にRTされてるので、もう一回。この号のAERAに広告を出してしまったクライアントのみなさま、クライアント様に売ってしまった広告会社のみなさま、本当に御同情申し上げます http://bit.ly/i0Adtm at 03/20 00:13
kararemichi はじまります→週デジ(3/19) 緊急時にネットを有効につかうヒントをお送りします #asciiplus http://t.co/xI75WWr at 03/20 00:29
kararemichi Twitterでの「AERA」リアルタイム検索結果 http://bit.ly/g2Ffiv @asahi @AERAnetjp at 03/20 00:58
kararemichi 偉い RT @dengeki_nomura: 節電のために、編集部ビル3fの人がいないスペースの電灯を消してみた。 at 03/20 01:11
kararemichi @RucKyGAMES 冗談だよ、知らんけどな at 03/20 01:46
kararemichi 障子ゲームなら、これ一択!→障子破り: 9分の8の確率で当たり、を何度続けれるか!?運を味方につけ覚醒者たれ!無料。826 http://j.mp/gpxJ5a at 03/20 03:28
kararemichi ちょっとたまんないな、これ→[iPad] アイワード保有フォント集 506書体の四字熟語: モリサワヒラギノ・写研書体で学ぶ四字熟語。無料。744 http://j.mp/fdWMwm at 03/20 03:43
kararemichi この号のAERAに広告を出してしまったクライアントのみなさま、クライアント様に売ってしまった広告会社のみなさま、本当に御同情申し上げます。願わくば、誰もこの号を読まずに、そのことが知られませんように http://t.co/fxLK2zc at 03/20 10:50
kararemichi やっぱり内田裕也じゃないか? 都知事選に出てくれないかなぁ。石原慎太郎の何万倍も実績のある政治家なんだから at 03/20 11:20
kararemichi 常に、こうなったらおもしろいだろう、楽しんでもらえるだろう、ついでに会社もHappyだろうと思って考えて、企画して、計画を書いて、ネゴって、実行するんだけど、スピード感が足りない。まったくもって足りない at 03/20 11:25
kararemichi 拡声器を持って路上で歌い、それが募金ライヴだと言い切り、そしてロックンロールだから69000円を自ら募金する。そんな内田裕也さん(71)のスピード感を、僕たちは持っていない。どうしたことか? 僕たちは71歳の老人にすら敗北するのか? at 03/20 11:27
kararemichi よし。とりあえず今日の気分としては、この額の後退が進んでも、長髪をやめないことにした。ロックンロールだ at 03/20 11:31
kararemichi 昔、金髪にした時、怒られたんだよね @dengeki_nomura: ロック系意識で金髪長髪希望!金髪次長! RT @RucKyGAMES: RT @kararemichi: よし。とりあえず今日の気分としては、この額の後退が進んでも、長髪をやめないことにした。ロックンロールだ at 03/20 12:08
kararemichi 確かに、あん時、怒った偉いさんはもういないけど、脱色、めんどくさいからやんないなぁ @dengeki_nomura: 合併後は不明!切り込み次長! RT 昔、金髪にした時、怒られたんだよね RT ロック系意識で金髪長髪希望!金髪次長! RT @RucKyGAMES at 03/20 12:12
kararemichi RT @dengeki_nomura: RT @RucKyGAMES: 美輪明宏風… at 03/20 12:24
kararemichi 行動を称賛しているつもりはないです。あくまでメディア論として、感じていることを書いた @TakahiroF355B 称賛される行動 RT @kararemichi: 僕たちは71歳の老人にすら敗北するのか? at 03/20 12:47
kararemichi 結局、僕が考えているのは常にメディアのことで、その範囲をぬけ出せないんだなと、そこは指摘されて少し反省した。気をつけるよ @TakahiroF355B: 著名人が率先して行動する気持ちは尊敬します。しかしロックなやり方に少々難ありです at 03/20 13:00
kararemichi この記事に、多くの方に反応していただいています。特に、非常に高い比率で、facebookでシェアしていただいていることが印象的です→週刊アスキー読者の皆様、東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様へ #asciiplus http://t.co/vn5SAID at 03/20 13:03
kararemichi メディア人であることと、メディア論を考えることは別だと思う。個人的には、メディア人たらんとする前に、メディア論を考えるタイプ。そんな頭よくはないけど、学者の無力みたいなものを感じるんだよね、自分に @TakahiroF355B: そこを包括してこそ真のメディア人なのでは? at 03/20 13:09
kararemichi ここのところは、もうちょっと慎重になろうと思った RT 学者の無力みたいなものを感じるんだよね、自分に @TakahiroF355B: そこを包括してこそ真のメディア人なのでは? at 03/20 13:10
kararemichi こういう立場で、ソーシャルストリーミングに参加する人間としてね @TakahiroF355B: 恐らく事実を全て知りたがっている人へ何をチョイスして伝えるかがキーかと at 03/20 13:23
kararemichi [link]この動画はオススメ! -- 届け! みんなの元気玉~悟空とアラレの応援メッセージ http://t.co/kGwpC5T via @youtube at 03/20 14:48
kararemichi もう自分では使っていないiPod touchのアプリ整理。1年に何個、RucKyGAMESフォルダを作らされるのだろう…… at 03/20 14:49
kararemichi この動画も尋常のものではない→津波を乗り越える巡視船まつしま=海上保安庁提供 http://t.co/0zkLb5i via @youtube at 03/20 14:54
kararemichi ちゃんとしなきゃな→名刺管理がラクラクAndroidアプリがイカス! #asciiplus http://t.co/uYNTbes at 03/20 14:57
kararemichi 今日は、ひさしぶりに外食しようかと思っている at 03/20 15:05
kararemichi さすがに行けないなぁ……→3/21 19時から iPad2 触ろうぜイベント in 大阪 http://j.mp/fcpBuj at 03/20 15:28
kararemichi @nagisawks @cqa02303 www at 03/20 16:00
kararemichi おすすめできるゲームの多いメーカーさんです→PopCap Games, Inc、東日本大震災支援を目的としたiPhoneゲームのチャリティー特価セールを開催中 http://j.mp/gPORNE at 03/20 17:33
kararemichi 同じ、あ行の雑誌として恥ずかしい @AERAnetjp: AERA今週号の表紙及び広告などに対して、ご批判、ご意見をいただいています。編集部に恐怖心を煽る意図はなく、福島第一原発の事故の深刻さを伝える意図で写真や見出しを掲載しましたが、ご不快な思いをされた方には心よりお詫び申し上 at 03/20 19:15
kararemichi 同じ、あ行の雑誌として堪え難い @AERAnetjp: 編集部では今回いただいたご意見を真摯に受け止め、今後とも、様々な角度から全力を挙げて震災報道を続けていく所存です。最後になりましたが、被災者、関係者のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。 at 03/20 19:16
kararemichi @abekennto 読み方は「あえら」だよ at 03/20 20:30
kararemichi この機能、まだなかったんだ→Google検索で、不快なページがブロック可能に【湯川】 http://j.mp/fAQMmo at 03/20 21:56
kararemichi つながる前を考えたわけか。なるほど→頓智・のリアルタイム・ソーシャルアプリ、DOMO、 SXSW でデモへ http://j.mp/gLZTTh at 03/20 22:03
kararemichi [link]日本からも多くが参加したSXSW 2011にみる「Save Japan」の動き http://j.mp/fdZKYT at 03/20 22:33
kararemichi [link]被災者支援サービス開発目指す緊急ハッカソン開催 参加者募集 - ITmedia News http://j.mp/fMhIj8 at 03/20 22:36
kararemichi [link]ASCII.jp:今だからこそ見直したい、OS Xの節電術|Apple Geeks http://j.mp/i4NcZD at 03/20 22:39
kararemichi [link]ASCII.jp:震災後の携帯通信各社の支援体制と動向まとめ|東北地方太平洋沖地震計画停電のまとめ http://j.mp/gDYWiM at 03/20 22:41
kararemichi [link]ASCII.jp:東北地方太平洋沖地震に関する各社の対応リンク集|東北地方太平洋沖地震計画停電のまとめ http://j.mp/hwTbkG at 03/20 22:42

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)