2011年03月18日のつぶやき

kararemichi 日本のiTunesでも、赤十字への寄付ができるようになってた。明日、さっそく、控えめな金額だけど http://bit.ly/6orzIg at 03/18 00:00
kararemichi よくはわからないのだけど、巨大な水風船のようなものを落として破裂させるという方法はないんだろうか? at 03/18 00:15
kararemichi @yuitake33 facebookとそろえてみました at 03/18 00:16
kararemichi ほんとに! RT @shimshin: 東電の会見始まった。でもなに言ってるのかわからんw at 03/18 00:26
kararemichi よかった! ことがあった。まずはひと安心 at 03/18 00:46
kararemichi 今朝、遅れて入って5分で終わったMTGで見たものは、なかなか楽しみ。あれも早くお知らせできるといいなぁ。そして、このところ、ずっと関わってきた企画書の目鼻が立ったので、恐怖心はあるけれども、今晩はわりと緩いモード。決まったら決まったで、またなんだかんだなんだろうけどな! at 03/18 00:50
kararemichi どうせ西岡はいるんでしょ? @_ryunosuke: 会社に人がいない! さびしー。 at 03/18 00:52
kararemichi 予想通りというか、まぁなぁ @_ryunosuke: 節電で暗めなのもあり、全体に静かで…。 RT @gameosho こちらは珍しく会社にいません^^ @moo_SYUKYUKAI: 呼びました?^^ RT @kararemichi: どうせ西岡はいるんでしょ? at 03/18 02:30
kararemichi [link]揺れる列島。 http://j.mp/ih2Lem at 03/18 02:49
kararemichi 恐縮です。Twitterの反応を見る限り、みなさん、誤解なく読んでいただけたようで安心しています @motomaka: [link] 週刊アスキー読者の皆様、東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様へ http://t.co/t5dBTlD これは素晴らしいです!! @myen at 03/18 08:53
kararemichi ちょっとだけ書かせていただくと、今回のPDF配布には、1つの目的のために、3つのポイントがあるんです @motomaka at 03/18 09:15
kararemichi まず1つめは、PDF化されるのが今週発売号から数号分であること。数号の基準は、被災地の物流が回復して、平時のように週アスがお届けできるようになるまでの期間の数号分ということです @motomaka at 03/18 09:15
kararemichi 第2は、PDFの配布が被災地のネット接続環境がある程度回復したと思われたタイミングで開始されるということです。昨日、発表しましたが、すぐの配布開始ではありません。実際、いつになるか決まってませんし、まだわかりません。ファイルの準備は進めていますが @motomaka at 03/18 09:17
kararemichi 第3は、公開された数号分のPDFファイルは、そうとう長い期間公開され続けるだろうということです @motomaka at 03/18 09:18
kararemichi 今回のPDF配布は、PDFで無償配布することが目的ではありません。僕たちがイメージしたのは、被災地で毎号楽しみにお読みいただいている読者様のことです @motomaka at 03/18 09:20
kararemichi その読者様は、大変申し訳ないことに、数号、お読みいただけないわけです。そして、僕たちは雑誌なので、古いものをお届けするのは物流的に難しい。でも、その穴をなんとかして埋めさせてもらえないか? そう考えた結果が、今回のPDF配布なんです。 @motomaka at 03/18 09:22
kararemichi せめてPDFで、どうしても欠けてしまう穴を埋めさせていただくこと。それが今回の唯一の目的であり、そのために、先の3つのポイントがあるわけです。とか。もとまかさんにリンクをつぶやいていただいたので、便乗して説明させていただきました @motomaka at 03/18 09:23
kararemichi 俺、毎日だよ RT @ACCN: 二度寝、カッコ悪い at 03/18 09:25
kararemichi 神 RT @toshism0331: これは・・・。 RT @hortense667: RT @limuco 神あらわる RT @bitscape: ペヤングにお湯を注ぐ→捨てずに次のペヤングに注ぐ→捨てずに略で、節水ができますね at 03/18 09:43
kararemichi ! RT @conejo3104: 次の次の人ぐらいは、お湯がぬるくなってる気がするけど・・・。RT @kararemichi: 神 RT @toshism0331: これは・・・。 RT @hortense667 RT ペヤングにお湯を注ぐ→捨てずに次の at 03/18 09:45
kararemichi やばい! なんかDMでかっこいいこと言った気がする。今日はもう、バランスをとるためにバカなことしかつぶやかない……というのもなんだと思うごめんなさい at 03/18 09:48
kararemichi なぜ、音の連なりに反応して泣くのだろう。連なる、つながるって、どういうことだろう RT @skmt09 'KIZUNA' - prayer for Japan - by Valerio Berruti & Ryuichi Sakamoto http://bit.ly/cFuQKm at 03/18 09:51
kararemichi @toshism0331 そんなことはない!w at 03/18 09:51
kararemichi @tozp 御意見は承りますが、今回、私たちが意図していることは、いわゆる電子配信ということとは無関係です at 03/18 10:02
kararemichi 音も言葉も、連なり、つながるまでは同じものだ。連なり、つながってはじめて意味が生まれるという議論の手前に、連なる、つながるということ→a life http://youtu.be/gCxQPxjNzug at 03/18 10:05
kararemichi wwwww RT @hortense667: 体温で温めて次に渡す。ソーシャルラーメン。 @tozp 冷めるまでは使えそう @kararemichi @toshism0331 @limuco @bitscape: ペヤングにお湯を注ぐ→捨てずに次のペヤングに注ぐ→捨てずに略で節水 at 03/18 10:11
kararemichi おぉ〜、あのへんはいけそうだね RT @appbank: この状況を打開するために、風力発電を検討し始める。http://bit.ly/dFXcV3 at 03/18 10:14
kararemichi http://amzn.to/eMY36R の著者の方にそんなこと言われても……w @hortense667: 体温で温めて次に渡す。ソーシャルラーメン at 03/18 10:16
kararemichi でも、やわらかすぎ RT @takemakino 最後の方は、ぬるいけど微妙に具が増えるw @hortense667 ソーシャルラーメン。 @tozp @kararemichi @toshism0 @limuco @bitscape ペヤングにお湯を注ぐ→捨てずに次のペヤング at 03/18 10:18
kararemichi [link]asahi.com朝日新聞社):中国人研修生助け、自らは津波に 中国で感動広がる - 東日本大震災 http://t.co/eS42RV5 at 03/18 10:22
kararemichi 駅のエスカレーターが節電のため、止まっていた。なるほどなと思ったら、ズボンのチャックが全開だった。節の一文字とは、まったく無縁な自分が恥ずかしくなった at 03/18 10:54
kararemichi いや、そんな……。ちなみに発案は編集部ですが、今回の件は、社としての意志、一種の表現でもあります @motomaka at 03/18 12:06
kararemichi @motomaka そういうことってありますね。でも、電子書籍の利用実態で、なかなかどうして……ですよ…… at 03/18 12:11
kararemichi @motomaka みなさんが読まれる端末のことを考えても、たぶん様々な点で圧倒的に紙の方が電力を消費します。何台もの印刷機をぶん回すだけでも、そうとうな電力ですからね at 03/18 12:14
kararemichi @motomaka 僕、15くらいまで一切、マンガ読んでなかったんですよ。おかげでというか、いろいろなシーンやセリフを覚えてますね。 at 03/18 12:20
kararemichi 自分のところの記事ながら、ちょっと神妙な気持ちになった→被災地域の安否確認にネットでボランティア協力できる2つの方法 #asciiplus http://t.co/zmWlJDi at 03/18 12:25
kararemichi 本日、偉い人たちがいっぱいいる会議でプレゼンする資料に、とんでもない6文字を発見。しかし、もう開始22分前。謝るしかない…… at 03/18 13:38
kararemichi @abekennto それならまだ意味がありますね at 03/18 13:44
kararemichi はじまりましたね RT @tkhs1968: 非常時が常態化していく中で、東京の人間もこれまでの生活を根本から見直さざるを得ない。価値観のシフトは思わぬことをきっかけに思いがけず早く始まった。 at 03/18 14:38
kararemichi 正解は「倉西の誕生日」。マジです @kararemichi: 本日、偉い人たちがいっぱいいる会議でプレゼンする資料に、とんでもない6文字を発見。しかし、もう開始22分前。謝るしかない…… at 03/18 14:42
kararemichi @kawapi 今日じゃないよ at 03/18 14:45
kararemichi @dengeki_nomura 今日じゃないから at 03/18 15:04
kararemichi @keisuke_765 今日ではございません at 03/18 15:04
kararemichi ありがとうございます→[iPad, iPhone] 電撃コミックジャパン 創刊号: 完全オリジナル描き下ろし電子コミック雑誌。創刊号のアプリが登場!無料。814 http://j.mp/ejdld7 at 03/18 23:03
kararemichi ふむふむ→Evernote: 再入門!RSSリーダーやInstapaperの代わりに使える!しかもあとから検索できる!! http://j.mp/h889ad at 03/18 23:05
kararemichi じゃあねぇ…… RT @pylori1971: 「誰にも絶対言うな」「胸の内に留めておいて」と言われている話が6つある。あと1つ増えるとしゃべっちゃうかもしれないので、秘密は教えないでください at 03/18 23:40

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)