2011年02月26日のつぶやき

kararemichi やらなきゃいけない仕事、やるべき仕事、やりたい仕事。 at 02/26 12:41
kararemichi それは容赦なく、やらなきゃいけない仕事 @abekennto: @kararemichi やった方がいい仕事 at 02/26 12:49
kararemichi 左右の視力が極端に違うせいか、あらためて3DSを手にした時に、ちょっと「うっ」となったけど、ほんの一瞬ですぐ慣れた(3D表示の強さは最大のままで)。これはけっこうちゃんと計算してるんだろうなぁと、まずはそこに感心してみたり #3DS at 02/26 12:51
kararemichi でもって誕生日入れたり、基本的な設定も3D表示最大のまま続けてみたけど、すばらしいね。ほんの10分で、この小さな機械を好きになった。御大層な3Dグラスをかけて大きな画面でアバターを見るより、全然、未来的 #3DS at 02/26 12:54
kararemichi ふと思うのは、iOSAndroidのように、任天堂が開発プラットフォームを、安価に、あるいは無料で個人開発者さんに開放してくれないだろうかということ。この未来的な端末を活かすためには、有象無象、玉石混淆のアイディアが必要なのではないかと思った。 #3DS at 02/26 12:55
kararemichi コンシューマゲームメーカーがリリースする作品は、確かにクオリティが保証されているんだろうけど、どうしたって数は少なくなる。3DSをまったく新しいゲームプラットフォームとして成立させるために必要なのは、個人開発者の参加=アイディアの飽食と #3DS at 02/26 12:57
kararemichi ネットサービスに転がっている各種サービスとの、徹底した、ソフトレベルでの連動だろう。DSの時の「ぶつ森」のようなゲーム性も高い大ヒットタイトルが出て、どーんと普及したタイミングでこれらの施策が用意されていれば、この御時世に向こう5年、勝てるかも #3DS at 02/26 13:00
kararemichi 3DSとはなんの関係もありません→【iPhoneアプリ】リズムに合わせて無心にタップ! リズムゲーム( `Д´)<『ヤダヤダ』 #asciiplus http://t.co/NT0uKPn at 02/26 13:24
kararemichi hmhm→【iPhoneアプリiPod touchが高画質になるカメラアプリ!?『7.0 Megapixel Camera +ZOOM』を試してみた #asciiplus #wamcam http://t.co/kokXbeM at 02/26 13:25
kararemichi 放送は本日深夜です。よろしくお願いいたします→週デジ(2/26) アキバの女王 モモーイこと桃井はるこさんが登場!! #asciiplus http://t.co/60O0DDC at 02/26 13:26
kararemichi けっこう大きい→約20センチのAndroid人形キター!! #asciiplus http://t.co/H1hwy0H at 02/26 13:42
kararemichi よろしくお願いいたします→iPhoneゲーム開発者インタビュー EXTRA Makoot Setoh #asciiplus http://t.co/zJjPm5f at 02/26 13:43
kararemichi えぇ @ACCN: 3DSはお楽しみですか? at 02/26 14:07
kararemichi 角川にいたらできなかったことなのかな? おもしろそう @appbank: 頑張って欲しいですね。 RT @kidayasuo 幻冬舎って出版社、おもしろそうだぞ。 http://t.co/GZEJMta at 02/26 14:17
kararemichi 見えた。スケジュールがパンクして、行けないのが残念orz ( #gdgd live at http://ustre.am/6OYn) at 02/26 15:00
kararemichi ポケベガ1年かぁ、ちょっと感慨深い。僕はいつまた、鎌倉NIPPONを書くんだろう…… ( #gdgd live at http://ustre.am/6OYn) at 02/26 15:02
kararemichi どアップw ( #gdgd live at http://ustre.am/6OYn) at 02/26 15:11
kararemichi 俺もサイダーでも飲もう ( #gdgd live at http://ustre.am/6OYn) at 02/26 15:26
kararemichi 読めました! @fladdict: Mii 作ってみた。iPhoneで撮ったQR読めるかな? http://t.co/z7UmOyJ at 02/26 15:43
kararemichi あんまり似てないんですけどねorz 3DSMiiです #3DS http://yfrog.com/h0lijrfj at 02/26 15:46
kararemichi 全然つぶやいたりできていないのですが、もちろんプレイしてます、MHP3。このところはまたライトボウガンに回帰していて、大連続狩猟用に、属性弾ではなくLV2 通常弾速射ができる轟竜のライトボウガンを狙ってます #MHP3 #karare http://t.co/4WDrBM9 at 02/26 15:57
kararemichi 通常種の方は、昨日、素材をそろえていたのでさっき作りました。で、もう一回レックスタンクを作って、次は亜種のライトボウガン。いやぁ、ティガレックスは楽しいです、ほんと。今日も狩るぞ #MHP3 #karare http://t.co/4YYMeUd at 02/26 15:59
kararemichi 亜種に挑む前に、やり残していた村長クエスト。さすがに上位のライトボウガンなので無難に。成長したもんだ、俺も #MHP3 #karare http://t.co/4WDrBM9 at 02/26 18:39
kararemichi The #karare Daily 紙が更新されました! http://bit.ly/fzE89Q at 02/26 21:47
kararemichi 明日はすれちがえるかなぁ。月曜までダメかなorz #3DS at 02/26 23:16
kararemichi いろいろキャパオーヴァーの予感。月曜にあれとか決まったら、今以上の整理が必要。でも、ビールの回数を減らせばよいという、あまりにシンプルで効果絶大な解決策ありw at 02/26 23:32
kararemichi ARゲームズはあれかな、カード、売ったりしないのかな? なんかいろいろ。やっぱ「ぶつ森」だ! #3DS at 02/26 23:41
kararemichi いやぁ、やっぱり3DSは個人開発者さんに門戸を開いてほしい。おもしろいと思うんだけどなぁ #3DS at 02/26 23:54

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)