2010年12月12日のつぶやき

kararemichi 昨日 @ruckygames 君から二匹も「狩られ道」という名前のオトモをもらった……ちょっとウッとなりましたが、これは俺も育てなければいけないのでは! と思い、2匹、雇いました。どんだけ自分好きなんだ! と自分につっこんでみましたが…… #MHP3 #karare at 12/12 00:00
kararemichi 実際、クエストに出てみるとハンターはあくまでSEIICHIなわけです。まるで倉西誠一がkararemichiさんであるようなものなので、さほど違和感はありませんでした。まぁ、クエスト中はいいんですよ、行動で区別できるから。 #MHP3 #karare at 12/12 00:02
kararemichi でも、オトモボードでは区別がつきませんでした。4匹もいるんです、狩られ道がorz 初代旦那で見分けるしかない……ややこしいわ! もらったヤツは当分控えに回しとくことにしますw #MHP3 #karare at 12/12 00:04
kararemichi 明日からは配信もしてみよう、狩られ道w #MHP3 #karare at 12/12 00:05
kararemichi 昨日、返そうとしたのに返せなかった RT @RucKyGAMES: 良い話 RT @kararemichi: 昨日 @ruckygames 君から二匹も「狩られ道」という名前のオトモをもらった……これは俺も育てなければ! と思い、2匹、雇いました #MHP3 #karare at 12/12 00:06
kararemichi こんなことつぶやいてて「僕の狩られ道ももらってください!」とか言われるようになったら、ちょっとしんどい気がするので、お願いします、やめてください #MHP3 #karare at 12/12 00:07
kararemichi 狩られ道隊は、考えてるよ、当然w RT @RucKyGAMES: その4匹でアイルークエストへ! #MHP3 #karare at 12/12 00:08
kararemichi チミのパワプロじゃないんだから RT @RucKyGAMES: 25匹が狩られ道で埋まるという RT @kararemichi: 「僕の狩られ道ももらってください!」とか言われるようになったら、ちょっとしんどい気がするので、お願いします、やめてください #MHP3 #karare at 12/12 00:09
kararemichi 今日は、PSP本体が発売された日です。2004年のことですから、もう6年になるんですね。電撃PSPの編集長も務めたことがありますから、いろんな思い出があります。でも、総じてPSPについての思い出は楽しいものです。ありがとうございます。 at 12/12 00:12
kararemichi PSPについての思い出で、一番楽しかったのは、もちろんモンハンのことです。でも、モンハンの思い出はありすぎて1つに絞り込めない。次に楽しかったことは純粋に仕事のことなので。今思えば、よくあんなことやったなと思います。ありがとうございました at 12/12 00:14
kararemichi 俺、シブツタ。それ以来、なんかの発売日とか早朝の発売日イベントを見に行くたびに「並ばないんですか?」と言われるようになった。まぁ、いろいろ並んだけどね、確かに。 RT @RucKyGAMES: 町田のヨドバシに早朝並んだ記憶 at 12/12 00:17
kararemichi 6年前の12月12日、PSP本体を買って編集部に帰って、確保してた分と2つ、机に並べてどうしたもんかと思ってたところでフジテレビから電話。明朝の番組で流したいからコメントくれと。日曜だったのでコメントできそうなのが僕しか会社にいなくて、恥ずかしながら取材を受けました。 at 12/12 00:24
kararemichi 番組の意図としては、PSPとDSを正しく比較したいとのことだったので、ちゃんと両方の長所を丁寧に1時間くらい説明しました。DSはGBAのソフトも遊べるんですよ、ポケモンも大丈夫ですとか。その2つソフトを出し入れするシーンは、アップで撮影されたりした……のですが…… at 12/12 00:25
kararemichi 放送された7秒間は、ばっちし「PSPが勝つでしょう!」という感じw えぇー、みたいな。そういう話だったので、肩書きは遠慮して「電撃のゲーム雑誌編集長」にしていたのに。あれだったら電撃PlayStation編集長でよかったじゃん! at 12/12 00:27
kararemichi そんなこともありました6年前の12月12日、PSPが発売されました。も一回、ありがとう at 12/12 00:28
kararemichi 週刊デジタリアン、はじまた #digi954 at 12/12 00:31
kararemichi 電脳化なう #digi954 at 12/12 00:53
kararemichi 3rdでは初対面のギギネブラを討伐。なんかうまくなっちゃったんじゃね? 狩られ道さんも。とか思う瞬間。でも、めちゃめちゃ怖かった。悪のフルフル。 #MHP3 #karare at 12/12 01:33
kararemichi しかも足引きずったからナイス! と思って(捕獲の用意はしてました)シビレ罠しかけたところでエリアチェンジ! 逃すか! と使った打ち上げタル爆弾は効果なしorz エリアチェンジされた後に、捕食されて1落ち……とかね #MHP3 #karare at 12/12 01:34
kararemichi とはいえ、無事に討伐成功。村に帰ってチェックしてみたら、ギギネブラの防具には雷耐性が! つぅことは対ジンオウガ装備として使えるっちゅうことですな! 恐怖に打ち勝ち、これを一式そろえることを当座の目標にいたしました #MHP3 #karare at 12/12 01:36
kararemichiジンオウガ装備として、ネブラシリーズをそろえてみたい! #MHP3 http://togetter.com/li/47909 at 12/12 01:44
kararemichi hmhm RT @Hatuseno: @kararemichi 素材集めが辛いですがファルメル一式に雷耐性大、見切り+2付けたらめっちゃ楽にクリアー出来ました♪( ´▽`) #MHP3 #karare at 12/12 01:57
kararemichi 微妙→ kararemichiさんの人生履歴 【誕生】⇒【元気】⇒【可憐】⇒【初恋】⇒【無茶】⇒【無我】⇒【夢中】⇒【糖尿】⇒【闘病】⇒【現在】 http://bit.ly/e7GaOP #zinrire at 12/12 03:04
kararemichi お! なんか和風な町並みだね @RucKyGAMES: ぐんまくもひとつないよぐんま http://bit.ly/dQkN7H at 12/12 10:56
kararemichi おっ? / ソニーが基本的に好き。 : 「GALAXY Tab(SC-01C)」でテザリングが使えるというので実験してみた。 http://htn.to/nUG9jz at 12/12 10:59
kararemichi メールの署名に肩書きを入れるのはかっこ悪いのでやめようと思い直した at 12/12 11:05
kararemichi おめでとー! おめでとー! RT @tmokita: おぉ、おめでとうございまっす!RT @egaku: そんなこんなで入籍なう。 at 12/12 11:14
kararemichi おめでとうございますw RT @290cart: 買えた~(>_<) at 12/12 11:35
kararemichi なんか僕からのお祝いは不服そうですねw 心配してたんですよ、3時間くらい前からw RT @290cart: あ、ありがと RT @kararemichi: おめでとうございますw RT @290cart: 買えた~(>_<) at 12/12 11:54
kararemichi 前作、いつだっけ? RT @dengeki_megane: Forza4が2011年秋に発売! at 12/12 11:55
kararemichi てことは、6であれをぬく感じかw DQとFFみたいな感じかw RT @dengeki_megane: 去年の10月です~。RT @kararemichi: 前作、いつだっけ? RT dengeki_megane: Forza4が2011年秋に発売! #dgames at 12/12 12:00
kararemichi ひさしぶりにメールがたまるということを実感していたりする。そんなのんきなシチュエーションではないのだが、実感。そんなのんきなシチュエーションではないのだが、今日は外出、移動時間には狩り。ギギネブラとか #MHP3 #karare at 12/12 12:30
kararemichi 青毛の背中はいつも丸まってる。机で寝てるから RT @AOGEYAROU: 漢は背中で語るのです RT ひさしぶりにまじめなつぶやき見た! RT MHP3をプレイすると、今までのランスは守勢から攻勢に回るのがいかに大変だったか実感します #MHP3 #karare at 12/12 12:36
kararemichi あいかわらず基本的にはガラの悪い、居心地は悪くない国際都市だな、池袋w (@ 池袋サンシャインシティ文化会館) http://4sq.com/aSWcRH at 12/12 15:01
kararemichi ありがとうございます! @nzknbr: ファルメル、ネブラ、ファルメル、ファルメル、ネブラ、お守り(雷耐性+6)で【雷耐性(大)、見切り+1、耳栓、気絶半減】を対ジンオウガ装備にしてます。耐性大だから雷やられ無効です #MHP3 #karare at 12/12 16:41
kararemichi hmhm RT @nzknbr: @kararemichi そういえばさっきの装備、武器スロ1使います。ちなみに上武具まで強化で防御力178です。(・ω・`) #MHP3 #karare at 12/12 20:08
kararemichi とあるUstがめちゃくちゃにおもしろいんだけど、ソーシャルストリームにコメントする勇気がない at 12/12 20:17
kararemichi キャッチに対する、このフリーダムさよw @DengekiRusty: 感情のハイレゾリューション、倉西さんでしたねw RT Amazonに在庫あるって! http://amzn.to/ibz08l さらにしかもこのキャッチ、俺だっけ? #dgames at 12/12 20:22
kararemichi Ustは休憩時間。思えば、この人の弟子だということは、20年以上経っても、僕の人生に大きな影響を与えている at 12/12 20:27
kararemichi 同じく RT @RucKyGAMES: 一輪車通勤が一番の衝撃だった。 at 12/12 22:05
kararemichi ぶち壊れたゲーマーなのに一輪車通勤でPSPって、その陽気さはイタリアンだからなのだろうか。そして、僕自身がこう書いているように、TLは一輪車だらけ。そういうところを見逃さないNHKは、この番組を速攻でYouTubeにアップすべきだ at 12/12 22:11
kararemichi 集会浴場の温泉に時々入っているちくわの方は、なにもくれない #MHP3 #karare at 12/12 22:16
kararemichi 素直な感想は、「さ、ネブラシリーズそろったし、いよいよヤツへの準備ができた。狩るかな!」 #MHP3 #karare at 12/12 22:18
kararemichi でも、その前にギギネブラの太刀もほしくなったんだよなぁ #MHP3 #karare at 12/12 22:19
kararemichi え? そう? 俺、triの時は苦手すぎたけど、今回は好きかも RT @RucKyGAMES: ちょいトラウマになりそうなモンスターです。こわい RT @kararemichi: でも、その前にギギネブラの太刀もほしくなったんだよなぁ #MHP3 #karare at 12/12 22:22
kararemichi 毒、いいっすよね。得した気分になれるし、麻痺武器よりは攻撃力もありそうですし RT @mass_master: 僕もギギネブラの太刀頑張ってつくります@kararemichi: でも、その前にギギネブラの太刀もほしくなったんだよなぁ #MHP3 #karare at 12/12 22:23
kararemichi Galaxy Sって、普通に店頭で買えるのかなぁ at 12/12 23:18
kararemichi @noborunrun 情報、ありがとうございます at 12/12 23:20
kararemichi @maru5565 情報、ありがとうございます at 12/12 23:20
kararemichi 一瞬で「Galaxy Sはいつでもどこでも買えるものではない、でも、案外、あるところにはあるかも……」という状況であることが判明。Twitter、すごい。 at 12/12 23:21
kararemichi @RucKyGAMES そっかぁ。うぅむ。 at 12/12 23:28
kararemichi @maru5565 Android端末を「触ってみる」だけならまったく困らないので、極論、自分のはなんでもいいんですよw at 12/12 23:29
kararemichi ん? もう一回、あいつを狩れば、あれも作れるんじゃないのか? いや、一回じゃ無理か……と、またも物欲が頭をもたげてくる。そんなユクモライフ。人間、進歩がない #MHP3 #karare at 12/12 23:33
kararemichi 革命テレビ、はじまってる! 村井ちゃんは定位置の最終コーナーかな #kakutv at 12/12 23:35
kararemichi 本日11:30からTBSで放送の「革命×テレビ」。テーマは「革命自動車教習所」 #kakutv http://htn.to/M8934L at 12/12 23:36
kararemichi RT @moo_SYUKYUKAI: かえんなよぉ、一緒に狩るって言ったじゃん… RT @AOGEYAROU: よし、明日のオレががんばる! #dgames #MHP3 #karare at 12/12 23:44
kararemichi きたきた! 村井ちゃん! #kakutv at 12/12 23:55

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)