2010年12月10日のつぶやき

kararemichi おはようございます、週刊アスキーの倉西です。毎日、おはようつぶやきを昼前くらいにしているのに、今日に限ってこの時間です。たぶんこのあと、寝るんじゃないかと思いますw あ、てぇことは、おやすみなさい、週刊アスキーの倉西です……が正解なのか at 12/10 03:56
kararemichi あら? え? そうなの? って感じの企画を発見してしまった。う〜ん、まぁ、もう俺は関係ないけどなw at 12/10 04:03
kararemichi あ! ギルドカードもらうの忘れたじゃん! @RucKyGAMES #MHP3 #karare at 12/10 04:08
kararemichi 本日発売のモバイルアスキーに、物書堂さんの記事を書かせていただきました。ネタ自体はiPhoneアプリ勉強会の再録なのですが、あらためて紙のページで読んでも……というか、書き直してみても、おもしろかったです / Amazon.co.jp:… http://htn.to/74TUh2 at 12/10 04:13
kararemichi もう発売なんだ。ちょっとびっくり / どちらが買い!? シャープとソニー電子書籍リーダーを同日発売 http://htn.to/45MJKh at 12/10 04:16
kararemichi わっはっはっ! ちがいます RT @Hio_Siya: @kararemichi 電撃から追い出されて週刊アスキーに?w at 12/10 04:18
kararemichi 東京のリアルkawaiiはコレだ! 読モやパンスト、薄桜鬼、ブラックロックシューターも見れるTokyo Kawaii Magazine 005号が配信開始! http://htn.to/nACcLw at 12/10 04:19
kararemichi ん〜、それも不正解ですw 会社員ですから、単なる異動ですよ RT @Hio_Siya: そうか!アスキーを侵略し週刊電撃アスキーに変える気ですね RT わっはっはっ! ちがいます RT @Hio_Siya: @kararemichi 電撃から追い出されて週刊アスキーに?w at 12/10 04:22
kararemichi このグランクラスってのすごいなぁ。乗ってみたい / 祝☆青森新幹線開業!! http://htn.to/6ApKQ1 at 12/10 04:24
kararemichi 最新Android OS 2.3搭載の新Googleケータイ『Nexus S』発表! http://htn.to/CAA54r at 12/10 04:31
kararemichi 2011年1月27日発売! 黒咲練導さんの「放課後プレイ3」の表紙を公開 « 電撃PlayStation ONLINE http://htn.to/BF9rLp at 12/10 04:32
kararemichi                   金澤コンシェルジュ: 初冬の名月 兼六園 http://htn.to/9LLfNj at 12/10 04:38
kararemichi このプチプチ、いい感じだった。軽いし、お値段も安いんだけど、安心感はある。ただいま開発中というか設計中の「とあるもののプチプチケース」の試作品も見せていただいたんですが、それも期待できそう / Amazon.co.jp: P.T.スマー… http://htn.to/65MRez at 12/10 04:48
kararemichi やばい、ねむい、ドスジャギィ #MHP3 #karare at 12/10 04:54
kararemichi この一週間、けっこう怒濤の一週間だったような気がせんでもない。冷静にiCalを見てみると、そうでもないんだけど。気分だけ? そんな感じだった。実際のオペレーションがはじまったら、こんなもんじゃないんだよなぁ、これがなぁ。ま、好きでやってることだしな! at 12/10 05:28
kararemichi 会社のガイドラインでイケメンアイコンは禁止されてるはず! RT @_ryunosuke: ずるい! RT @DengekiRusty: ほほぅ photo by久平さんw RT @_ryunosuke つか、アイコン、イケメン! at 12/10 05:52
kararemichi 盛ってもイケメンはイケメンなので禁止 RT @DengekiRusty: え!? じゃあ、頭を盛ってみると大丈夫ですか? RT @kararemichi: 会社のガイドラインでイケメンアイコンは禁止されてるはず! RT @_ryunosuke つか、アイコン、イケメン! at 12/10 05:55
kararemichi (꒪⌓꒪ ) RT @DengekiRusty: そもそも俺とryuちゃんには、頭を盛れるほどのモノがなかったです……。RT 盛ってもイケメンはイケメンなので禁止 RT え!? じゃあ、頭を盛ってみると大丈夫ですか?  @_ryunosuke つか、アイコン、イケメン at 12/10 05:57
kararemichi すげぇ! RT @entrypostman: 浅田さん @nagisaworks いい事務所すぎだろ!! http://bit.ly/guLQ5T at 12/10 08:14
kararemichi ねとむといとよと at 12/10 08:15
kararemichi @appbank うっすら気づいてたよw at 12/10 08:19
kararemichi いやぁ、無理だろうw RT @appbank: @kararemichi 倉西さんもこれくらいいくんすか?http://bit.ly/g8TCdr at 12/10 09:00
kararemichi おめです! RT @RucKyGAMES: おめです! RT @StudioLoupe: 気付いたら「フュージョン計算機」がシリーズ累計で10万ダウンロードをこえてました!!ダウンロードしてくれた皆様に感謝です!!! at 12/10 10:54
kararemichi かなー RT @RucKyGAMES: 今日あぷばんおふ行ったらモンハンやれるんかなー at 12/10 15:42
kararemichi ……一人でやったんだよね、それな…… RT @RucKyGAMES: 皆で飛んでる虫50匹狩ろうぜ! #MHP3 #karare at 12/10 15:49
kararemichi もう終わったんだよね RT @RucKyGAMES: 村クエの20匹でも辛かったです・・・。一緒にやりましょう! RT @kararemichi: ……一人でやったんだよね、それな…… RT @RucKyGAMES: 皆で飛んでる虫50匹狩ろうぜ! #MHP3 #karare at 12/10 15:51
kararemichi (꒪⌓꒪ ) RT @RucKyGAMES: 僕終わってないよ! RT もう終わったんだよね RT 村クエの20匹でも辛かったです・・・。一緒にやりましょう! RT ……一人でやったんだよね、それな…… RT : 皆で飛んでる虫50匹狩ろうぜ! #MHP3 #karare at 12/10 15:53
kararemichi あと30分くらいであれとかこれとか終わるといいな……てか、終わらせないとなんだがな at 12/10 16:04
kararemichi 僕も! 毒けむり玉必須でした…… RT @FurukawaMirin: 50匹1人でやりました!RT (꒪⌓꒪ ) RT 僕終わってないよ! RT もう終わったんだよね RT 一緒にやりましょう! 皆で飛んでる虫50匹狩ろうぜ! #MHP3 #karare at 12/10 16:18
kararemichi まさにそうだよね! 遊べば遊ぶほどって感じのタワー・ディフェンスです / Sentinel 3: Homeworld: 遊ぶ度に魅力に引き込まれていくタワーディフェンスゲーム。3665 http://htn.to/c6B6EP at 12/10 16:26
kararemichi 実に、ねとむといとよと at 12/10 17:47
kararemichi 特に宣言することではありませんがw 今日のツイキャスは間に合わないよ! at 12/10 17:50
kararemichi 村井ちゃん、ドレス着ないかなぁ #appbank at 12/10 19:26
kararemichi そっか、村井ちゃん、いないのかな?w おいしいのに #appbank at 12/10 19:27
kararemichi 店員さんはドレスそのものを女性に紹介し、男にiPadを持ってもらってムービーを流して見せる。それは正解だな #appbank at 12/10 19:31
kararemichi 「30代女性でも純白は大丈夫ですかねぇ」「はい、大丈夫です」。迫力ある会話だった #appbank at 12/10 19:32
kararemichi 動画だけではなく、写真も多数用意している。総レースのドレス。拡大縮小を駆使して、素材まで確認できる。アプリを開発したものではなく、標準の機能で表現できている #appbank at 12/10 19:35
kararemichi iPadだと男性が興味を示してくれる。女性だけががんばる感じがしないのはいい。ただ平面の写真より、全然選びやすい。背中の空き具合等 #appbank at 12/10 19:37
kararemichi ドレス以外に、ブーケ等のデータも入っている。「ブーケトスは3回とったことがあるのに」「話、戻したいんですが」。奥さんの写真にドレスを重ねたりはできない。式場の写真は用意している。式場から想像してもらうこともある #appbank at 12/10 19:39
kararemichi 会場の動画もある .@kazuend 「来年くらい、結婚したいと思っているんで」。鎌倉に、すばらしい会場があるらしい #appbank at 12/10 19:41
kararemichi iPadに入れる画像データや動画は、どういうタイミングで更新するんだろう…… #appbank at 12/10 19:42
kararemichi 「よし買った!」と決めるまでは? 「およそ2回の御来店で決まります」。iPadを使うことに抵抗は? 「持ち運びができて便利だなと感じました。使い方はどんどん改善しているので、使いやすいです」 #appbank at 12/10 19:44
kararemichi 39店舗で48台。同じデータを入れているので、どの店舗で見てもぶれがないです #appbank at 12/10 19:45
kararemichi 恵比寿の美容室でも導入されている。最初は話題性を狙って導入した。たとえば芸能人の名前を出されても、すぐに検索できるのがいいとのことです。使用している商品説明のパンフレットも入っている。また、ブログを見てもらえれば、次回来店も誘導できる #appbank at 12/10 19:48
kararemichi 池袋の回転寿司店でも導入されている。注文できる。画面の反応が、ものすごい速い。これはびっくりする。注文の反応がいいので、回っているものは関係なくなる。注文することが楽しいから、新しいものばかり食べている。注文履歴、価格も確認できる #appbank at 12/10 19:51
kararemichi すべてローカルのWi-Fiでやっている。レジにもiPadが用意されている。ホームボタンは押せるが、他のアプリはなにも機能しない #appbank at 12/10 19:52
kararemichi クリニックでの活用。患者さんにiPadを貸し出している。ゲームだけでなく、遊べるアプリやビューン等、ものすごい数のアプリが入っている。子ども向けのアプリも多く入っている。 #appbank at 12/10 19:55
kararemichi 近所にいる人たち、誰でも来られるようにしようと考えた。2、3時間待たせることがある。それをなんとかしたいと考えたところ、ちょうどiPadが発売された。つきそってきた子どもたちの評判はすごくいい。なので、子ども向けのコンテンツを入れるようにしている #appbank at 12/10 19:58
kararemichi 問診票もiPadで入力してもらっている。部位や症状を色を塗ることで指定できる。182cm、72kg。お年寄りはできますか?「60代は問題なく使えています。5、6割は超えていると思います」。アプリはHTML5 #appbank at 12/10 20:12
kararemichi メールは明日、返信します! と、Twitterで伝わるところはありがたいw at 12/10 20:26
kararemichi 悪夢過ぎw 楽しかったね、ありがとう “@komamawashi: 今日は夢にまで見た@kararemichiさんに会える。絶対モンハン一緒にやるんだ。” #MHP3 #karare at 12/10 23:29
kararemichi .@kazuend 君を見てたら目がさめたつもりだったけど、やっぱ眠い本日 at 12/10 23:31
kararemichi 今日は @ruckygames 君にモンハンのなんたるかを教え込んだ。いい経験になったと思う。精進してくれることを祈る #MHP3 #karare at 12/10 23:33

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)