無料【ポケットべガス】いけ! いけ! あと3つ! 3つ! #iPhonejp

[PocketVegas] ひさびさ! ほんとにひさしぶりに『ポケべガ』のソリティアでクリアできました。なんかしばらく呆然としてしまいました。何か月ぶり? というのはおおげさかもしれませんが、ほんっとに、このところクリアできていなかったので、非常にうれしいです。8月の終わりに、大きなプレゼントをいただいた気分です。しかも、800点台にして、808点。似非テクノファンとしては思い入れの強いポイントです。 ……といいながら、リバーシでは61対3という、という……という……屈辱的な大敗を喫したりもしましたがね。どうやったらそんな大差で負けられるんだよ、俺。もう覚えてないよ! ちくしょう! 大好きだ! 『ポケベガ』。 ※『ポケベガ』公式サイトはこちらです ※原稿執筆時点の価格:無料 AppBank/(C)AppBank [PocketVegas] さて、その『ポケベガ』ですが、ただいま現在、すごいことになってます。記事執筆開始時点、無料アプリランキングの第4位まできています。あと3つ! あと3つ上がれば1位です。明朝、どういう結果になっているのか、プレイヤーとしてはどきどきします。 [PocketVegas] ついでに……もうちょい下には@RucKyGAMES君の『!』が再浮上! いずれにいたしましても村井ちゃんパワーが炸裂……では足りませんね、爆裂している感じです。すごい。 [PocketVegas] また、『ポケベガ』といえば、つい最近、アイコンも変わりました。上のスクリーンショット、左がアプリの『ポケットべガス』のアイコンで、右が『ポケベガ』公式サイトのアイコン(safariで閲覧中のページをホーム画面に追加した時に表示されるアイコンです)です。似てるw というのはともかく、僕は個人的に今のアイコン、好きです。楽しそう。 [PocketVegas] [PocketVegas] そういえば『ポケべガ』公式サイトも、1000万回プレイにあわせてつくられました。リリース当初はなかったのが不思議。みなさんから寄せられるつぶやきも読めたりしますので、ぜひ一度、のぞいてみてください。 思い起こせば……というほど昔のことではありませんが、はじめて村井ちゃん(すいません、この記事中はこれで通させてください)から『ポケベガ』についてお聞きしてから、1年近くが経っています。リリース前から何度か電撃ゲームスでも記事にさせていただいたので、僕なりに思い入れはあります……最近、言うほどはプレイできてなかったですけどorz [PocketVegas] あらためてハッとしたのは、この一新なった起動時のグラフィックを見た時でした。これは来るな、と。これは(風が)変わるな、と。わくわくしました。それはただ単に楽しそうだという雰囲気のことでもなく、ただいま現在、すごい勢いでランキングを上がっていっているから「俺、わかってたもんね」的に言っているのでもありません。現役/現場バリバリのゲーム雑誌編集者だったころから何度か感じた直感のようなもので、そしてそれはうまく説明できないものです。ハズしたことも、何度もありますしw でも、僕たちみたいなメディアの人間に、あらためてそう感じさせるリニューアル(といっていいのかなぁ)ができたということが、『ポケベガ』の、そしてAppBankのポテンシャルの高さを再認識させてくれます。ランキング順位の話だけでなく、まだまだイケるし、もっともっとイキ切ってほしい。 20100831002022 頭脳明晰な村井ちゃん(すいません、ほとんどふざけてます)たちのことですから、ここ数日のランキング上昇の理由も、きちんと自分たちなりに捉えていると思いますが、僕はやっぱりツイッターが大きいのではないかと感じています。誰かがこういうツイートをしていたら、単純にやってみたくなりますし、(もちろんiPhoneで閲覧できる)公式サイトへの短縮URLがついていて、しかも「Get! PocketVegas」。完璧に誘導されて、公式サイトにいってみれば「無料だよ!」と。つい手が出てしまいます。やってみればおもしろいのはリリース当時から周知の事実なので、ここまでの導線が今回、リバーシという人気タイトル導入の時点でできていたのは大きい。 この点は、本当に重要です。このことの重要さに気づいて、実践しようとしている大手コンシューマゲームメーカーさんは、バンダイナムコゲームスさんくらいではないかと思いますが、ぜひ、考えていただきたい。その先にやってくる(ふっかけられる)議論も理解はしていますが、そんなこと言ってたら、一歩も先に進みませんから。 ずいぶん以前に、AppBankさんのポッドキャストで「ポケベガは非公式ながらツイッターアプリと言われるようになればいいと思う」ということを話させていただきました。その時、僕が想像していた状況に、今、『ポケベガ』は大きく近づいていますし、ある部分は超えてもいます。この先は、どうなっていくんだろう? こうかな? それともこっちかな? その想像がまた、たまらなく楽しいです、今夜は。ちなみに、酔ってません(飲んでもいません)。 [PocketVegas] もう一回、使わせていただきますが、このグラフィックにちりばめられているAppBankマークのコイン。これをいつかゲーム画面で見たい。そんな小さなことすら、大きな楽しみになりつつあります。 ※『ポケベガ』公式サイトはこちらです ※原稿執筆時点の価格:無料 AppBank/(C)AppBank

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)