無料【iPhoneBBS】専用iPhoneアプリで、投稿=情報を逃さない #iPhonejp

[BBS(JP)]こんな記事を書かせていただいたくらい、本当に使わせていただいているiPhoneBBSですが、専用のiPhoneアプリ「BBS(JP)」もあります。Macに向かえない時は、こちらを活用しています。ほんっと、至れり尽くせりですなぁ。
[BBS(JP)] [BBS(JP)] ところでこの「BBS(JP)」。簡易なツイッタークライアントとしても使えるんですね。そんなに使う機会はないかもしれませんが、ちょっとしたタイミングではいいかもです。 [BBS(JP)] [BBS(JP)] もちろん投稿の中のURLをクリックするとブラウザが開いて、ページが表示されます。このへんの基本機能はきちっとそろっています。 [BBS(JP)] [BBS(JP)] こちらが起動して最初に表示される画面です。カテゴリ一覧です。明確な目的をもってアクセする人よりは、「なんかいいアプリの情報ないかな?」という感じの方が多いと思うので、まずカテゴリというのは正解かと思います。といっても、僕はもうまっすぐ「ゲーム」なんですけどね、はいw
[BBS(JP)]スレッドタイトルは検索することもできます。ゲーム名等で検索するのが一般的だと思います。攻略法だけでなく、マルチプレイの相手を募集するスレッドも多いので、「FarmVille」や「We Rule」のようなソーシャルゲームをプレイしている人はぜひ、チェックしてみてください。
[BBS(JP)] [BBS(JP)] ちなみに自分でスレッドを立てる時は、そのスレッドに適したカテゴリを選んでから、画面右下のボタンをタップです。いくつか注意事項がありますので、同じ内容のスレッドがすでに立てられていないか等、チェックしてからスレッドを立てましょう。 [BBS(JP)] [BBS(JP)] こちらw @appbank君と@daiskegbsさんのおもしろくてしょうがない、僕がiPhoneBBSの中で最も好きなスレッドです。AppBankって、開設からまだ2年経っていないサイトなのに、こんなスレッドが立ってて、そして内容がおもしろいですんよねぇ。最近、記事のタイトルから「!」と「神」が減っていますが、@entrypostmanさんこそ、神ライターだと思います。 [BBS(JP)] [BBS(JP)] 気に入ったスレッドやちょくちょくチェックしたいスレッドはブックマークもできますし、ブックマークをし忘れても閲覧履歴や投稿履歴がチェックできるので安心です。
[BBS(JP)]さて、ここで1つ、TIPSでもないですがw iPhoneBBSの各スレッドには、それぞれでRSSフィードがあります(画面右上にリンクがあります)。これをGoogleリーダーに登録して……。
[BBS(JP)] [BBS(JP)] それを「Reeder」で読むということを、僕はやっています。チェックし漏らしも減りますし、更新されたということがわかるのはありがたいです。 iPhoneBBS自体は、ツイッターと連動しているということもあり、発言が大手掲示板のように無責任ではなく、発言内容の信憑性も高いものです。なので、ツイッターアカウントを持っていて、iPhoneアプリに興味がある人ならば誰にでもおすすめできます。ぜひぜひ、活用してください。 ということは? もちろんこの「BBS(JP)」も、その条件を満たす方ならどなたにでもおすすめすることができます。目的のスレッドが明確にあるならRSSフィードで読むという方法もありますが、「なにかおもしろいアプリないかな?」というような使い方であれば、専用アプリがおすすめです、やっぱり。 [AppStore]

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)