【狩られ道雑記 20100814】坂本「ほしいものは手に入れる。我慢しないエコは存在すると思います」

iPadのTwitterアプリまとめ (GIZMODO) なにげに「狩」アイコンがw たまたまとはいえ、他社さんの媒体に出る機会は少ないのでちょっとおもしろい。 LOUIS VUITTON FOREST BY more trees 特別シンポジウム「美しい未来の地球に向けて…」 (OPENERS) OPENERSにはめずらしく(?)、しっかり長い記事で読まされました。教授の環境に対する発言は一環していますね。なにかをあきらめてやるエコじゃない、おしゃれじゃなきゃいけない、モテるエコじゃないとダメ。そういう教授の発言だから、僕もエコということに興味が持てたのですが、実践していることといえば「タクシーを減らして地下鉄に乗ろう」くらい……。う〜む。
金塊を模したUSBメモリー、金沢の金箔メーカー「箔一」が新商品 (金沢経済新聞) うちの母方の実家も、以前は金箔屋だったそうです。僕の祖父の代で八百屋になるわけですが……なんで八百屋だったんだろうw 祖父曰く「金箔は浮き沈みが激しいから」ということだったらしいのですが、今も続けていれば、それなりに助成金とかあったりなかったりしてよかったんじゃないかとも思いますが……。でも、僕が子どものころは、今ほど伝統工芸に注目は集まってなかったですからね。わかんないですね。
GREEは会員数でmixi、モバゲータウンを抜く (TechCrunch) GREEが2125万人、mixiが2102万人、モバゲーが2048万人。GREEはとある目的のために登録しています。ふだんはツイートをそのまま流す以外、なにもしていないので、あしあとはさっぱり記録されていませんね。ツイッターがあると……そうなっちゃいますよね。
記事のタイトルがすごいですね。「夏最強のコラボ」。そうなのか? 最強なのか?
かわいい! とは言いづらいものがありますがw それでも、なんというか、いい写真じゃないかなと思います。こんななんだ、パンダの赤ちゃんって。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)