無料【育成ゲーム MEGU.】僕のMEGUの名前はオノヨーコですがなにか? #iPhonejp

昨日リリースされました、ソーシャル系キャラクター育成ゲームです。いろいろと世話を焼いて、MEGUと呼ばれる青い犬? 的な生き物を育てていくゲームです。
いきなりびっくりしたのは、オープニングムービが用意されていたこと。おぉ〜とか思ってしまいました。ちなみに画面をタップすれば飛ばすことができますので、2回目以降の起動時も安心です。
てなわけで、このMEGUとの生活がはじまります。
まずは自分の名前の入力なのですが……8文字以内か!orz 気をとりなおして「狩られ道」にしておきました。普通ですね。 基本は、こいつをスワイプしてなでてやってコミュニケーションをとること。喜んでる喜んでる。 お世話はこんな感じです。スタート時点では「お風呂」ができませんが、すぐできるようになります。この時はゴミが散乱している画面内を掃除してあげました。なでたりお世話したりして喜ばせると、レベルが上がっていきます。レベルアップ時にはコインがもらえたり、帰るアイテムが増えていったりします。
ただ、あまりなですぎるとウザがられることも……。そのへんの見極めが大事ですね。現実でも、程度問題ですよ、コミュニケーションは。
ちなみにこちらがお買い物の内容。ゴハンと家を買い与える感じです。
お腹をすかしていたようだったので、さっそくキャラメルをあげました。そりゃ大喜びで食べてくれましたよ! かわいいなぁ。
ソーシャル的な要素はどのへんなのかな? というのはまだよくわかっていないのですが、ランキングをチェックすることはできます。フレンドランキングは……まだ開発元さんだけでしたw リリースと同時にプレイしはじめて撮影したスクリーンショットなので、まぁ、そんなものですねw ちなみに、僕のMEGUの名前はオノヨーコです。さらっと書いておきます。
さらにちなみに、アプリは無料ですが、MEGUの状態がばっちり回復する秘薬は有料です。アプリ内課金で購入することができます。
以上が、このゲームの概要です。ソーシャルゲームは通信環境がないと満足にプレイできませんが、はじめるとですね、なかなかやめられない。なんだかんだ、毎日どころか数時間おきにお世話しています。ランキング以外のソーシャル要素はなんだろう? とりあえずそれを楽しみに続けてみようかと思ってます、はい、オノヨーコと。 [AppStore]

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)