【狩られ道雑記 20100811】この日を待っていた! AppBankの広告がヤフードームに! 今日からソフトバンクを応援します!! 「!」だらけ!

記事タイトルに関する記事はありません。いずれAppBankさんで関連記事がアップされると思いますが、今日から毎日、プロ野球の結果をチェックします。 追記 AppBankさんで、この件に関する記事がアップされました。すばらしい。本当にすばらしい。この件について、なぜ僕がここまで反応するのかというと、それは、僕自身ができなかったことを、彼らが軽々と(?)やってのけたからです。 競技場に広告を出す。 それは、僕があのイケイケの(……って、わかんないですよねw)電撃PlayStation編集長時代に果たせなかった夢でもあるのです。当時、僕ともう一人の若いスタッフは真剣に検討していて、J2のチームのホームスタジアムに広告を出そうかとか、JFLのチームのユニフォームの胸か背中に出そうとか、いろいろ調べていました。ただ、残念ながら、会社内の稟議といいますか、企画を通すことができませんでした。そのあたりは暗い話なので割愛しますが、残念でした。 そういう苦い思い出があるので、今回のAppBankさんの快挙には、本当に素直に、心からの拍手を送りたいと思います。ツイッターで続々届いている現場写真を見るたびに、感動すらしています。 WORLD HAPPINESS 2010!!!!! (commmonsスタッフのまいにち日記) 日曜に行われた野外フェス、WORLD HAPPINESS 2010の報告が各地でアップされています。ユキヒロが提唱するイベントで、毎回、YMOが参加しています。別な記事でセットリストをチェックしたのですが、これはいい。最近のYMOにやってほしかった曲ばかりが並んでいます。もちろん日曜の音源があるわけがないのですが、手持ちの音源でセットリストを再現したプレイリストを作って聴いています。ほんとにねぇ、もう、最近はすっかり30年ほど前に戻ったようです。YMOばっかり聴いてる気がする。で、それで十分な気もする。 Bombas Nucleares Detonadas 1945-1998 (Isao Hashimoto) 1945年〜1998年までの間に、地球上で行われた核兵器の爆発(広島、長崎以外は実験)2053回分を視覚化した映像作品です。14分と長い映像になっていますが、ユーモラスな中におそろしさがあり、怒りがこみ上げてきたり、悲しくなったりします。生きるということに決してまじめな人間ではありませんが、これは思わず見入ってしまいました。 新型iPod touchはレティナディスプレイと両面カメラ搭載か (TechCrunch) 僕がほしいのは電話じゃない! これなんだ! この十数年の生活の結果ではなく、子どものころ、まだ家には黒電話しかなかったころから疑問だったんです。「どうして電話には出ることがあたりまえなのか?」。かかってきた方はあわてて受話器をとる(最近は違いますが)し、かけた方は出て当然だと思っている。そんなコミュニケーションはおかしいわけです。いや! おかしいんです! だから、僕はこれを待っているんです。本当に本当に、心の底から待っているんです。 『ドンキーコング』『ドンキーコングJr.』ダブルチャンピオン誕生 ― 27年ぶりの王座奪還 (iNSIDE) えぇっと、なんというか、微妙に意味がわからないのですがw かなりな接戦だったりもするそうです、「ドンキーコング」シリーズの頂上決戦は。「パックマン」は話題になるのに、こっちはちっとも話題になりませんね。それでも、戦いは続いているんですね。27年ぶりかなぁ……おめでとうございます。 金沢で「Tシャツフェス」-アーティスト40人が手掛けた300点一堂に (金沢経済新聞) こういうのはいいですねぇ、Tシャツ、大好きです。といいますか、暑くなったら半袖Tシャツ、涼しくなったら長袖Tシャツです。スーツはおろか襟のあるものは、もう1年以上、着ていない気がします。Tシャツはメディアですよね、メッセージを伝えるための。そう思って着ています……って、狩られ道Tシャツばっかしなんですけどorz
ちなみにこちら、「狩」の字をデザインしてくれたPOWER GRAPHIXXさんの公式ページから画像を紹介させていただきます。「狩られ道」Tシャツというよりは「狩」Tになるのかな? 近日中に増産予定です。販売はしませんよw
おもしろい。流星によって引き起こされたソニックブームです。背後、もしくは斜め後方下に溜めて前です。
悪いことは悪いんでしょうけど、もういいじゃないですか、ハマコーなんだし。くわしいことはわからずに書くのもあれなのですが、許される人っているんだと思うんですよ、こういうケースで。ハマコーは、そういうキャラの一人じゃないんでしょうか? どうなんでしょう? 法治国家であることはキャラ性より優先されるべきですが、大いに同情します。
すっかり政治家になった、そのまんま東さんです。さすがに芸人ではないので「さん」をつけましょう。でも、国政選挙に出なくてよかったですよね。今回の一連の行動は、地元では高く評価されると思います。その勢いで! ……ということかもしれませんがw がんばっていただきたい。
今朝ほど、こんなつぶやきをしました。電撃ゲームス来週発売号の校了中、喫煙所で。誰もいない喫煙所で、ふと、とあるブログの記事を読んでいて、思わず、声にこそ出しませんですが、心の中で「ぐばぃ∠( ゜д゜)/」とつぶやいてしまったんです。恥ずかしい。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)