【狩られ道雑記 20100808】一本足打法!

20100808071213 昨日、金曜に行われましたiPhoneアプリ勉強会第3回(講師は物書堂の廣瀬さん)の時間差実況を行いまして、ツイートをトゥギャりました。よろしければ、御一読ください。iPhoneアプリの開発者、開発を考えている方はぜひ。 テレビ番組表 iPad アプリ Bangumi HD が10万DL達成しました & iPhone版 Bangumi が AppStore の注目作品に載りました (いとーけーのページ) おめでとうございます。僕も使ってます。熱心な視聴者ではないのですが、時々、テレビをつけてみることがあります。今まではテレビをつけて、がちゃがちゃとチャンネルを変えて番組を確かめていたのですが、最近はまず「Bangumi」です。「Bangumi」をチェックして、テレビはつけないことがほとんどです。そしてそれが、個人的には精神衛生上、すごくいい。基本的にはテレビ、キライなんでw iPhone版はこちら [AppStore] iPad版はこちら [AppStore] iPadのブログエディタアプリ「するぷろ」を使ってみた (iPadWalker.NET) こういうことには興味はあるんですよねぇ。自分でいろいろちゃんとやってみたいとか思ったりもするのですが、なかなかどうして……。結局はブログ自体を作ることよりも記事を書くことが好きなので、手が出ないんだとも思います。いや、でもなぁ、やってみたいなぁ。 携帯電話で本物のボールをコントロールして遊ぶGearBox–画面でなく実空間でゲームをする (TechCrunch) こういうの、好きなんですよね。大昔はVR(仮想現実)、最近はAR(拡張現実)というものが話題になっていますが、「現実ってなんだろう?」と、そういうことを考えさせられます。現実を考えるということは、すなわち自分のことを考えることで……となると、次は免疫系? が、なにか話題になるような気がします。 MIT メディアラボのNicholas Negroponte曰く: 紙の本は5年後に消滅する (TechCrunch) アメリカは、ほんとにひどい出版不況のようで、そのアメリカで5年後という予想が出るのは驚きですね。そんなに延命できる? んでしょうか? これはたとえにはならないかもしれませんが、5年前にはまだiPadiPhoneもないわけです。なにかちょっとしたきっかけがあれば、すぐなんじゃないかなぁ。少なくとも、編集者はもうなくなったと思って作業しないといけないんでしょうね。
高校野球はこれだけもりあがるのに、なぜか注目されない(僕もしてないですけどorz)大学野球です。世界大会で第3位。準決勝で斉藤は打たれましたが、ちょこちょこニュースで見ていておもしろかったです。斉藤、プロ野球にくるんですかね。楽しみ。それにしても、アマチュア野球の世界大会って、いっつもアメリカ、キューバ、韓国、日本なんですね。アメリカに依存したスポーツなんですね、結局。
足が上がってます! 王さんの全盛時代を、ぎりぎりライヴで見ることができたのはしあわせでした。わくわくしたもんなぁ。756号の時のこととか、覚えてますもんね。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)