【狩られ道雑記 20100807】僕はムツゴロウさんを尊敬しています

星稜高校が出ていないのであれなのですが、本日開幕です。石川県代表/遊学館高校は明日の第三試合に登場します。がんばってほしい。 「音楽一筋」グッズ。 (commmons staff blog part2) これ、かっこいい! 僕も作ろうかな、物書一筋。あ、そうそう、昨日いただいた物書堂の廣瀬さんの名刺もかっこよかったです。名刺って、あんまり意識したことがなかったんですが、ちょっとうらやましくなっちゃいました。個人名刺、作っちゃおうかなぁと思いますねぇ。ロゴはありますからね、「狩」でw POWER GRAPHIXX 「狩」のデザイナーさんは、こんなんもやってました。他にもいろいろあります。もしよろしければ、公式サイトをチェックしてみてください。 【電撃攻略本・座談会】ゲーム攻略本の過去・現在・未来Vol.1-1 (電撃オンライン) 【電撃攻略本・座談会】ゲーム攻略本の過去・現在・未来Vol.1-2 (電撃オンライン) 【電撃攻略本・座談会】ゲーム攻略本の過去・現在・未来Vol.1-3 (電撃オンライン) こんな座談会をやりました。僕はあまり意識したことはなかったのですが、現場のスタッフが言うには「ゲーム攻略本は知られていない」と。その言葉の意味で「知られる」必要があるのかどうかは疑問もありますが、確かにね、どんなふうに作られているかとか、二次著作物としてどうなのかとか、ネットの攻略サイトがあるけどどうなのかとかw 語られていないことは多いのかもです。今回は核心に迫る内容! ではないかもですが、電撃ゲームス誌面でも連載される企画なので、よろしければチェックしてみてください。また、昨日もお知らせしましたが、こんなアンケートもお願いしています。よろしくお願いいたします。 ゲイツとバフェットの音頭で富豪約40人が財産半分寄附を宣言! (GIZMODO) 仮にアメリカの長者番付上位400人が同意した場合、総額は約52兆円だそうです。52億くらいの数字なら、まぁ、お仕事的に目にしないことはないですが、52兆円って、ほとんどSFですね。ドラえもんも作れちゃうんじゃないかとか思います。無理かな? Google Books、世界中の本の数を128,864,880と推定(今のところ) (TechCrunch) もうちょっと多い気がするんですけど、どうでしょう……。それに、これから電子書籍というものが本格化して、そんな言葉すら陳腐化したころには何倍になってるんだろう。1億の1億倍くらいになってるんじゃないかとか思うと、それまた全部、データとして把握しようとする試みって、いったいなんなんでしょうねw Twitterのソーシャルグラフが急激に肥大する–”Who To Follow”(おすすめユーザー)はそのためのステロイドだ (TechCrunch) これかなぁ、ここ数日でフォロワーさんがすごく増えてる気がするんですね。特になにかしたわけではないので……。フォロワーさんは増えれば増えるほどツイッターは楽しい気がするので、ありがたいです。 カモの驚くべきペニス:螺旋型が「爆発」(動画) (WIRED VISION だからどうということはないのですが、驚きました。カモなんて、けっこう身近な動物じゃないですか。そんなカモに、こんな秘密があったとは! 驚いたなぁ。
今年の式典の重要さを、NHKは理解していなかったですね。残念です。日本のテレビメディアなんて、しょせん、そんなものだと。
意味がわからない。横審なんて、しょせんそんなもんかって感じですね。呆れる。せめて次は、力士出身者ではない人を選ぶべきでしょう。そうでないなら、体制をまず発表して、そのうえで、理事長職は名誉職的な扱いにするか。確実に流れに逆行してますね。文科省もなにやってんだって話でしょう。厳しく指導していただきたい。
こういうの、ちょっと感動するんですよね。1.1億年前ですよ、そしてカエルですよ。3cmかぁ……ちっちぇヤツだw ちなみに、僕の尊敬する人物の一人はムツゴロウさんです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)