【鎌倉NIPPON 12 INTERVIEW】カタログ

【鎌倉NIPPON】記事リンクまとめはこちらです。 【鎌倉NIPPON 13 INTERVIEW】胎動/蠢動
[鎌倉] ※写真はイメージです。記事の内容とは直接関係はありません。 @entrypostman私たち、これで2年近く鎌倉に住んでるんですが、こんなにいい町はないですよ、日本中、どこを探しても。冬の沖縄だけじゃないですか? この快適さに匹敵するのは。行ったことはないんですけど。 ーーないんだ(笑) このまえ行ってたサンフランシスコ()は? 好きな町だって言ってましたよね? 以前。 iPadを国内で無線通信機器に接続することには違法性があるという見解が総務省から「非公式」ながら示されたことを受けて、iPadアプリをきちんと使って記事を書くために、AppBankの二人はこの5月、サンフランシスコに滞在して記事を書いていた。その経緯はこれらの記事でレポートされている。 @entrypostman鎌倉の方がいいですね。でも、1年に10日間くらいはあんなふうにどこかにこもって、ひたすら記事を書き続けるレビュー合宿はやりたいですね。 @appbankネタには一生困らないですよ、これだけアプリがあるんだから。僕はAppBankの記事を読み直す会をやりたい。朗読会。 @entrypostman昔はかっこよかった(笑) ーー@daiskegbsさんがiPhoneBBSでものすごい書いてるじゃない? 「appbank記事の煽りをあげつらうスレッド。」って。あれなんか見てると、本当にすごいよね、@entrypostmanさんは(笑) @appbank@daiskegbsさんはAppBankマニアだから(笑) そうなんです! @entrypostmanは輝いていたんです! 初期の@entrypostmanは! @entrypostman私、最近、記事のタイトルから「!」が減ってるんですよ。それと平行して、バカになり切れなくなってきた気もするんですよね。昔の記事を読むと、自分ながら「こんなおもしろいこと書けるんだ」って思いますから。 @appbank初期の@entrypostmanはあがいていた! まったく出し惜しみしていなかった! ーーうん、@appbank君がそこまで言う気持ちはわかる。俺、20年のキャリアがあるゲームライターだけどさ、@entrypostmanさんには絶対勝てる気がしないもん、そっちの方向では。俺、基本的にかしこいしさ、アート系だしさ、なんていうの? 文章には品がないといけないと思ってるしさ。 @appbank僕が「iDracula」の記事を書いておもしろい! って言ってるのに、対抗して「iDracula」よりおもしろい! って「Heavy Mach」の記事()書いたり、意味がわからない(笑) 昔には戻れないよね、村井先生。 こちらの記事→Heavy Mach : 大興奮!iPhone戦車ゲームの決定版。絶対買いの115円。ドラキュラ野郎はm9(^Д^)プギャーーーッ 冒頭には「「ちょっと遊んでみてこれは絶対売れるな、と思ったのにちょっと別件で忙しくてレビューできなかった。」とAppbank氏がほざいていたので代わりにレビューするのがentrypostmanクォリティ。優しい面もあるんだぜ。Thank you!」と書かれている。「Thank You!」は、このころからすでに@entrypostmanさんのキャッチフレーズだったようだ。 @entrypostman私、自分で昔書いた記事を読むと、そのアプリがほしいと思うんだよね。 @appbank被害者続出の時代(笑) なにを表現するのもすべて200%の時代だ(笑) @entrypostmanAppBankはたぶん、他のサイトに比べてずばぬけて高い購入率なんじゃないかと思います。記事からAppStoreのリンクをクリックした人が、実際に購入に至る率です。 @appbank記事自体は、今の記事の方が全然読めるよね。ぜひ、記事を読んでいただきたい、記事を消費していただきたいです。 @entrypostman私たちがたまにライター募集をすると、短い時間でものすごい数の応募がくるんですが、応募してくる人たちに対して私からアドバイスするとしたら、誤字脱字は気にするな! やり込んで書くな! 最初に気持ちをぶつけなさい! ということです。 ーー2月のプレゼンテーションで、「僕たちは批判はしない。お金をもらわずに提灯記事を書いている」って話があったじゃない? あれにはものすごく共感を覚えたんだよね、以前にも話したけど。 @appbankもうちょっと突っ込んで言うと、そのアプリの悪いところは書かないというか、悪いところをテーマとした文章は書かないということですね。 @entrypostman悪いことを書くくらいなら、その記事は捨てますよ。 ーーこう言うと語弊があるかもしれないけど、そのアプリの悪いところが知りたければAppStoreのレビューを読めばいいと思うね、最近。本当のことを見つけ出すのは難しいかもしれないけど。 @appbankたとえば1つのアプリに10個、ポイントがあったとするじゃないですか。いいところもあれば、普通なところ、悪いところもあります。でも、その中の2つくらいが書くに値するいいところだったら、僕はそこに集中した記事を書くんです。「こことここはいいですよ、だから、そこだけを、その要素2つだけを買うつもりでお金を払ってください」ということです。僕はAppBankをカタログサイトだとも思っているんです。カタログには、「買うな」とは書いてないじゃないですか。カタログは、「買うな」とは言わないですよね。 ※このインタビューは2月22日にアップルストア銀座で行われたプレゼンテーションの内容を前提に、6月14日に行われたものです。プレゼンテーションに関しては、以下の記事を参考にしてください。 【AppBank】昨日のイベントの全つぶやき! なっがいなぁ、しかしw 2月22日に行われたAppleStore銀座店AppBank講演資料その1 2月22日に行われたAppleStore銀座店AppBank講演資料その2 2月22日に行われたAppleStore銀座店AppBank講演資料その3 ※この文章はmobile ASCII掲載「鎌倉JAPAN」の取材記として書かれています。内容は、倉西自身の主観に基づくものです。
【鎌倉NIPPON 01】五島の庭で 【鎌倉NIPPON 02】新ゲーム総合誌 【鎌倉NIPPON 03】直感 【鎌倉NIPPON 04】コンテンツを消費するスピード 【鎌倉NIPPON 05】ジャーナリズムではなく 【鎌倉NIPPON 06】トリニティ 【鎌倉NIPPON 07】横浜中華街 【鎌倉NIPPON 08】霧雨、mobile ASCII 【鎌倉NIPPON 09 INTERVIEW】読者の登場 【鎌倉NIPPON 10 INTERVIEW】棒立ちの戦場 【鎌倉NIPPON 11 INTERVIEW】不在 【鎌倉NIPPON 12 INTERVIEW】カタログ 【鎌倉NIPPON 13 INTERVIEW】胎動/蠢動 【鎌倉NIPPON 14】路上 【鎌倉NIPPON 15】ユー・アー・マイ・フレンド 【鎌倉NIPPON】あとがき、行方 【鎌倉NIPPON】記事リンクまとめはこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)