【E3 2010】新型Xbox 360発表&発売!

こんにちは、meganeです。

「E3 2010」、いよいよ始まりましたね!

電撃ゲームス編集部からは編集長のおしょうさんが現地に向かっています。当初は僕も行く予定だったのですが、ちょうど子供の出産予定日に重なっていまして……。

で、実際のE3が始まるのは日本時間で今日の夜中からなんですが、それに先立ちましてマイクロソフトのカンファレンスが昨日(6/14)の深夜に行われました。「Project Natal」の正式名称および発売日が発表される、というのはすでに明らかになっていたことなのですが(価格は発表されませんでしたね……)、そのほかにもサプライズが!

なんと、新型Xbox 360の発売が発表されました!

しかもアップル並の発表後に即発売ですよ!

これには僕も驚きでした。

新型が出る、というのは前日からWebでリークされていたので、

「ああやっぱりね」という感じだったのですが、

出るとしても、年末だろうなと思っていたんです。

プレゼンをしていたドン・マトリック氏から出た言葉は、

「小売店には今日から出荷を始めて、週末には店頭に並ぶ」

えっ? 今日? 週末?

「この会場にいる人には全員プレゼント」

えっ、ずるい。E3に行けばよかった……。

いやいや、新型360は発売されればいつでも買えますから。

そんなわけで、日本でも発表されました。

マイクロソフトのプレスリリース

6月24日発売、価格は据え置きの2万9800円です!

Xbox 360 250GB angle.jpg

気になるのは端子類ですね。

とりあえず現時点でわかっている旧型と異なる点は、光デジタル音声出力がケーブルから独立して、本体に搭載されたことと、背面のUSB端子が1つから3つに増えたことです。前面にも従来どおり2つのUSB端子を備えています。

ですが、メモリーカードの端子が見当たらないのが気になります。データはUSBに移動できるからもう用済みということでしょうか……。

とりあえず24日に、確実に入手したいと思います!

href="http://www.facebook.com/sharer.php">シェア

src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share"

type="text/javascript">

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)