【電撃ゲームス】電撃ゲームス編集部のiPhone所有率(野村)

野村ブログ20100521_ph.jpgど~も。電撃ゲームス副編集長の野村です。いや~、今日は暑かったですね。編集部がある東京では、30℃近くまで気温が上がったそうです。打ち合わせで外出した際、その暑さをモロに食らいまして、虚弱な私は、もうヘロヘロです。

さてさて、本ブログのメインライターである倉西さんが毎日ハマっているiPhone(倉西さんの各記事をご覧ください。ほぼ、iPhoneのことしか書いていませんw)、すごいスピードで世の中に認識されていっていますよね。iPhoneブーム(?)にちゃんと乗っかってるのって、電撃ゲームス編集部では倉西さんだけなの? と、ふと疑問に思って、編集部員のiPhone所有率を調べてみました。

iPhoneを持っている人>

・倉西さん(編集長より偉い人)

・和尚さん(編集長)

・私(副編集長)

・男塾先輩(肉体派だけど風邪でお休み中)

・megane(実績厨)

・マッツ(もぐら商事のモグラ

・アラケン(イヤらしい目つきが得意)

編集部常駐の編集者は15人いるんですが、そのうち7人がiPhoneを持っていることが判明。これってなかなか高い所有率だと思います。ちなみに、倉西さんほどiPhoneゲームをプレイしている人はさすがにいませんでした。かくいう私、実は全然iPhoneを使いこなせていません。。。情報弱者なので、新しい技術とか苦手なんですw

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)