【狩られ道亜種 2/2】3つの「こと」を書かせていただこうと思っています。[倉西]

正確な人数は数えていませんが、かなり多くの方々にも御参加といいますか、からんでいただきましたし、きっと、絡まないまでもチェックしていただいていた方々も多かったのではないかと思います。あらためまして、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。また、終了後に#dengekimhをチェックしてみたところ、「うっかりチェックし忘れた、残念」とつびやいていた方も、何人かいらっしゃいました。次回がありましたらぜひ、よろしくお願いいたします。また、普段からでもぜひ! 『MH』の話題で声をかけてください。僕らのアカウントは以下の通りです。『MH』について話すのって、やっぱりすごく楽しいですから。あわせまして、よろしくお願いいたします。

電撃PlayStation 西岡のアカウント

@moo_SYUKYUKAI

●電撃ゲームス おしょうのアカウント

@gameosho

●男塾先輩のアカウント

@ojsenpai

●倉西の、芸がないにもほどがあるアカウント

@kararemichi

さて、次の「こと」は、もうみなさん御存知ですよね? 『METAL GEAR SOLID』シリーズ最新作『MGS PEACE WALKER』と『MHP 2ndG』のコラボについてです。このコラボが発表された完成披露発表会には僕もおじゃましてまして、めちゃくちゃ楽しませていただきました。もりあがりましたねぇ、あの動画が公開されたときは! しかも、この発表会はリアルタイムでばんばんつぶやいてもいいということになっていましたので、呆れるくらいつぶやかせてもいただきました。その、コラボ発表部分の僕のつぶやきをぬき出すと、こんな感じです。

倉西「ティガレックス!」

倉西「ステージにARでティガレックス!」

※この発表会はAR(拡張現実)と呼ばれる技術を使っていました。ステージ上に、本当にティガレックスがいるかのような演出がありました。

倉西「映像。ティガレックス、ランポス、アイルーにスネーク。スネークがティガに発砲!」

倉西「ティガにミサイル撃ち込んでる! ランポス、じゃま! じゃま!」

※このシーンは、思わず笑ってしまいました。ヘビィボウガンで出てる時なんかに、ほんとによくある光景ですよ、小型モンスターがじゃましにくるって。スネークさんとも『MH』あるある話ができそうですねw

倉西「おなじみのテーマとともにリオレウス! 猛ダッシュで倒れ込んだ! ん? スネークさんは耳栓デフォルトかな?空中から火の玉。スネーク! 真下! 真下!」

倉西「あ、耳栓デフォルトじゃないみたいだ、スネークさんw」

リオレウスの咆哮に対して、スネークさんがひるまなかったんです、最初は。なのですが、その時はどうやらちゃんと距離をとっていたようで、直後の映像では、スネークさんがひるんで立ちすくんでました。耳栓バンダナとか用意されてないのかな?w

倉西「レーション焼いてた。大塚さんの声で「上手に焼けました!」 w」

※会場、爆笑でした。

監督「5年くらい前からなにかいっしょにやりたいと話していました。コスタリカといえば、ジュラシックパークのロケ地です。恐竜が出てきてもいいですし、同じPSPですし」

監督「操作系に、ハンター系というものを用意しました。ほとんど違和感なく、操作してもらえると思います」

読み返してみても、僕がいかに、そのシーンを楽しんでいたかがわかりますねそんなことわかってもしかたがないのですがもうしわけございませんはずかしいのでへんかんせずにひらがなべたにゅうりょくでごまかしてみました。

あれ!? もう3つめを書くスペースがないじゃない!orz 唐突ですが、今回はここまででございます! 続きは今週金曜、30日発売の電撃PlayStationで!

ちなみになにが3つめの「こと」だったかと申し上げますと、この号に掲載されています『MHP 3rd』インタビューについて、です。むしろ、それを最初に書けよという話ですが……すいませんorz 実は、辻本プロデューサー+一瀬ディレクター インタビューの場には僕も同席させてもらっていましたので、こぼれ話? というほどではないかもですが、そんなような、レポート的ななにかをお送りする予定でございます。(201004120556) 

※この文章は電撃ゲームス 4月23日発売号に掲載されたものです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)