【電撃ゲームス+iPhone People】 一度、お聞きしてみたかったんです! いい機会なので、GW前でもありますし![倉西]

iPhone People+電撃ゲームス 4月はやっぱりバカかもプレゼント企画! というスレッドを、れいによってれいの如く、AppBankさんが主宰されていますiPhoneBBSに立てさせていただきまして、みなさんからおすすめのゲームアプリを聞かせていただきました。御協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました! 3月17日から21日までの5日間という短い期間だったにもかかわらず、投稿数約150、タイトルは90本以上も御推薦いただきました。予想を超える結果に、大変満足もしていますし、うれしくも思っています。もう一度、ありがとうございました! ……なのですが。 実はこれ、4月26日に弊社Macintosh専門誌/Mac Peopleから発売となりますiPhone Peopleという本の企画のためだったんですね。iPhone Peopleの記念すべき創刊号に掲載するゲーム特集は、やっぱりみなさんといっしょに作らせていただきたいと考えまして(iPhoneといえばツイッターといいますか、ツイッターといえばiPhoneですから)、この方法でタイトルをお寄せいただいて、それをベースにしたカタログを作ろう! でもって電撃ゲームスでは、1月発売号に続く超長文記事にしちゃったりしよう! と。そう考えたまではよかった、自分にも罪はないと思うのですが、90以上のタイトルです。90以上ものタイトルをお寄せいただきました。 ……てことは? やっぱりあれか? 急遽、吉田編集長@Mac Peopleに相談いたしまして、多少、僕なりの判断でタイトルを加えさせていただいて、こうなったらあれだ! 100タイトル掲載しなきゃウソだろう! でしょ? 吉田編集長、そうでしょ? そう思ったでしょ? 今、ちょっぴり。ね? よし! 創刊号は景気よく100タイトルいきましょう! 大丈夫大丈夫、全部、おもしろいタイトルばっかりになるわけだし、載るのは。30ページくらいどーんと、ゲームにちょうだい? ん? OK? やったぁ! え? あ、そこ? そこを聞きますか? ライター? 誰が書くのかって? そりゃあ、まぁ、電撃ゲームスのライターが書きますよ。え? 紹介してくれ? いいよ。 「こんにちは、電撃ゲームスのiPhone連載担当ライターの倉西です」。 あの時の吉田編集長の、笑っているような、困っているような、微妙な表情は忘れられませんし、僕自身、20年前ならいざ知らず、今の自分にそんな体力があるのか、ほんのちょっぴり自信もなかったのですが、ついさっき、iPhone Peopleの作業は終わりましたから! なんとか無事に! 無理矢理横書きのページにしてもらったりしましたが、30ページに100タイトルの良作アプリがぎゅっとつまったiPhone Peopleのゲーム特集に、どうぞ、御期待ください! もちろんゲーム情報だけではなく、カメラアプリ、ビジネス系アプリの特集も掲載されていますし、残念ながら日本発売は5月末に延期となってしまったiPad情報もばっちりフォロー! なはずw どうぞ! どうぞ、お楽しみに! というiPhone Peopleの発売と連動いたしまして、電撃ゲームスではスレッドにいただいたつぶやき全文を掲載させていただきます。どんなタイトルが支持されているのか? じっくりとお楽しみください。なお、掲載にあたって、みなさまからのつぶやきに手を入れることはいたしておりません。なので、一部、タイトル名等が正しくないものもございますが、どうぞ、このライヴ感をお楽しみいただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※この文章は電撃ゲームス 4月23日発売号に掲載されたものです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)