【電撃ゲームス】Vol.8絶賛発売中! 表紙は蛇vs轟竜!!(おしょう) #mgspw

0424.jpg ひさびさですみません。電撃ゲームス編集長のおしょうです。 年度末の3月でバタバタしていたと思ったら暑かったり寒かったり寒かったり(ていうか今年の春は寒かった……)しつつ、もう4月も終わりかけ。環境が新しくなった方はそろそろじっくりゲームをする余裕が出てきたでしょか? そんな昨日に発売となった電撃ゲームスVol.8。表紙は2回目の『MGS PW』! 今度はあの衝撃のコラボを記念して、スネークvsティガレックスがにらみ合うCGをドーンと使用させていただきました。 しかし『MGS PW』が最初に発表されたときは、まさかこのようなCGが表紙を飾るとは夢にも思っとりませんでしたなぁ……。 さて、誌面のほうも当然巻頭は『MGS PW』。小島監督への巻頭インタビューを含めて30P。とにかく現状で解説できる情報をMAXまで詰め込んでみました。 でも、これでもまだネタバレ的にナイショにしているデカイ要素があったりするのがこのゲームのすごいところ。 もう数日後にはプレイできますので、この記事を読んだあとは「迷わずやれよ、やればわかるさ」状態であります。 発売日のイベントも取材にいきますので、東京近郊の人はもし見かけたらよろしくです~。 そして続く今号の目玉は「電撃モンハン組合」。なかでも注目は『MHP 3rd』の超ロングインタビューですが、こちらは現在、当ブログでも掲載していますのでご一読を。 なおこのインタビューにはおいらも同席しましたが、その取材のあと、落ち着いていたモンハン熱が再燃しましたw 現状、PS3アドホック・パーティを使った『MHP 2ndG』をメインに一期一会の協力プレイをメインに楽しんでおります。 いつも某団長とくらいしか協力プレイをしてなかったので新鮮だーー!(でもしょっちゅう力尽きるのでスマンす……) ほかにもコミック「ロスト プラネット バウンドレイブン」の第2回や、『FFXIV』αテストレポート(ルガディンで採掘師にチャレンジしてレポート書いてます!)、『Solarobo ソラロボ』の設定資料がてんこ盛りだったりと、いろいろぎゅうぎゅうに詰め込んでます。 チェックしてみてくだされ~!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)