【クイーンズブレイド】流浪の武者巫女祭り[アラケン]

PH01.jpgこんにちは。アラケンです。 来たる3月20日ベルサール秋葉原にて、「クイーンズブレイド」のイベントが開催されると聞いて、いてもたってもいられず、取材に向かいました。 ステージには、流浪の戦士・レイナ役の川澄綾子さん、武者巫女・トモエ役の能登麻美子さんに加えて、美闘士のコスプレをしたモデルさん達が登場し、トークやクイズでファンを盛り上げました。 このイベントの模様の一部はニコニコ生放送で配信されたため、動画でチェックしたという方もいるのではないでしょうか? 配信の終わりごろには、約10000人が視聴していたとか。会場から配信を見ていても、コメントによる弾幕が凄まじかった(笑)。 冒頭での川澄さんの「わたし、ニコニコ動画を観たことありません!」という発言には、会場がどよめきました。が、意外にも(?)、お2人はニコ動との親和性が高かったのか、「文字の色がいっぱいある!」「この画面の先にみなさんがいらっしゃるんですか?」と、ネットを介したファンとのコミュニケーションに興味津々に。僕達は、そんな川澄さんと能登さんに癒されるのです……!
PH02.jpg
そんな和やかムードのなか、PSP用ゲーム『クイーンズブレイド スパイラルカオス』のゲームシステムにちなんで、美闘士のコスプレの装備を破壊するという体で行われる「部位破壊トーク」コーナーが始まりました。 これはどういったものかというと、川澄さんと能登さんが引いたクジの技をもとに、現地のファンとニコ動視聴者にどの女の子の部位を破壊したいかを聞き、お2人が女の子の部位に隠されている質問に答えるという、なんだこのエロ……いやとってもすてきなコーナー。
PH03.jpg
ここでさまざまな質問に答えていったお2人ですが、個人的にザワザワしたのは「女王になったら何をする?」という質問に対してのお2人のコメント。 川澄さんは「建物をすべて耐震構造にする!」という、やけに限定的かつ生活感のあるお答え。それに対して、能登さんは「女王様なので踏んであげる!」という女王違いの嬉しすぎるお答え。どちらも、ファンにはたまらないコメントでございました。 このほか、現地では開発者による開発秘話が公開されましたが…秘話というだけあってナイショだろう…といった感じの内容でした(笑)。またこうしたイベントがあれば、ぜひぜひ参加したいですね。それも個人的に。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)