【無限のフロンティアEXCEED】杉田さん祭り……じゃなくて無限のフロンティア祭りです![アラケン]

こんにちは、アラケンです。 こちらもご報告が遅れてしまいましたが、2月28日、都内で行われたイベント「無限のフロンティアEXCEED×うますぎWAVE ~無限の宴~」にお邪魔してきました! このイベントは、『無限のフロンティアEXCEED』の発売を記念して「スパロボOGネットラジオ うますぎWAVE」の番組公開録音と開発者によるトークショーを行うという、『スパロボ』ファンにはたまらないもの。今回はそのイベントのレポートをお届けします!
PH01.jpg
■イベント前半・「うますぎWAVE」公開録音 イベントの前半は、「うますぎWAVE」のパーソナリティである遠藤正明さん(JAM Project)、杉田智和さん、相沢舞さん、斉藤梨絵さんが登場。メイド服とナースのコスプレをした相沢さんと斉藤さんに会場がどよめくなか、斉藤さんが「秋葉原のいかがわしいお店で買いました♪」との衝撃発言。その店、教えて欲しいところですな(目を血走らせながら)。 杉田さんは作品の枠を超えたフリーダムな発言で会場を大いに沸かしていましたが、のちにご本人も言っていたとおり、しゃべった内容がどのくらいカットされるのか……見ているこちらが心配になりました(笑)。実際に、杉田さんの発言は編集時にカットになることが多く、配信では何もしゃべっていないことになっていることもあるとか。この内容は会場に来ていた人だけのお楽しみですね。 そのほか、スペシャルゲストとして登場した寺島拓篤さんが企画に挑戦したり、遠藤さんによるライブが行われたりと盛りだくさんな内容で会場は大盛り上がり。『スパロボ』はゲームだけじゃなく、ファンも熱くて素晴らしいっすね! この公開録音の模様は、公式HP(http://lantis-net.com/srw_og/)にて3月9日から配信予定とのことなのでチェックですよ!
PH02.jpg
■イベント後半・『無限のフロンティアEXCEED』開発者トークショー イベントの後半は、『無限のフロンティアEXCEED』の開発者とボイスを担当した声優のみなさんによるトークショーが行われました。『スパロボ』シリーズのチーフプロデューサーである寺田貴信さん、本作のプロデューサーである塚中健介さん、ディレクターの森住惣一郎さん、ファイター・ロア役の寺島拓篤さん、ヘイムレン・シルバート役の杉田智和さん、そしてサプライズゲストとして楠舞神夜役のゆかなさんが登場。個人的には、条件反射的に「プ、プリキュ……!」と叫びだしそうになりましたがそれはそれ。みなさんから興味深い収録の裏話や見どころを伺うことができました! また、会場では主役であるアレディ・ナアシュ役の関智一さんとネージュ・ハウゼン役の水樹奈々さんのビデオメッセージも流れたのですが、このビデオで、関さんと水樹さんによる“杉田さんいじり”が爆発。水樹さんにいじられた杉田さんは、本日最高のガッツポーズを見せてくれました(笑)。「ハートキャッチ!」ってイベント中に何回も言っていたし、報われてよかったです。本当に。 そして、ユーザーの質問に開発者が答えるコーナー、森住さんによるバトルのコンボ実演、プレゼント抽選会が行われ、イベントが終了。笑いっぱなしの2時間30分でした。 なお、現在発売中の電撃ゲームス Vol.6では、『無限のフロンティアEXCEED』に出演されている水樹さんのインタビュー&ゲーム紹介記事が掲載されています。特別プレゼント企画もありますので、こちらも要チェックですよ!!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)