【GOD EATER(ゴッドイーター)】コレ普通におもしろいっす![アラケン] #godeater

PH01.jpgこんにちは、アラケンです。 だいぶ報告が遅くなってしまいましたが、池袋のサンシャインシティにて行われたイベント「体験!プレイステーション」で『GOD EATERゴッドイーター)』のステージがあるというので遊びに行ってまいりました このステージでは、一般のユーザーの方と、プロデューサーの富澤さん、ディレクターの吉村さんが一緒にミッションに挑戦しました。また、ステージを盛り上げるメンバーとして、お笑いコンビの「だいなお」が登場。特に川口さん(だいなおの“なお”のお方)はゲームがお好きなのか(?)、1度のプレイですぐにシステムを理解していた印象でした。2度、3度……とプレイをしていくうちに「コレ普通におもしろいっす!」「ゼンゼン楽しいっす!」「マジで買います!」と、ただのゲーム好きの青年っぽい発言になっていくのが素敵でした(笑)。 僕は今回の取材で、サンシャインシティという場所にはじめて入ったのですが、ここはまさに「老若男女」が行き交うところなんですね。デパートの屋上的であり、テーマパークのアトラクション前のようでもあり、田舎である地元にこういった場所がない自分にとっては、ちょっとしたカルチャーショックでした。イベントが終わるころにはすごい人だかりができていて驚いたもんです。地方でも、こういう場所があるといいなあ……。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)