【浦和レッズ】シーズンチケット!(まっつ)

まっつブログ写真2.19.JPGシーズンチケットキタ────────────!

すみません。取り乱してしまいました。まっつです。

シーズンチケットが我が家に届きました。

なんのチケットかというと、Jリーグのプロサッカークラブ、浦和レッドダイヤモンズのチケットです。何を隠そう私はいわゆる浦和レッズのレッズのサポーターなのです(私は埼玉県旧浦和市育ちの浦和人)。

サポーターは

「イスに座ってじっくり応援する派」

「ゴール裏で立ったまま声を張り上げて応援する派」

の2つのタイプに分けられるのですが、

この場合、私は後者になります。

ゴール裏は体を張って応援するだけに、試合結果によって喜びとか悔しさとかがストレートに自分に跳ね返ってくるのがよいです。

試合が終わった後は、見知らぬレッズサポのおっさんとかとビールを飲みながらレッズ談義をしたり。私の数少ない貴重な娯楽のひとつなのですが去年は負けが多く、ヘコむことも多かった……。ストレス解消にもってこい! とはいかないところがサポーターの辛くも楽しいところなわけです。

ちなみにシーズンチケットは、去年から紙のチケットだけでなくICカードによる入場も可能になりました。サイフに忍ばせておけば、いつでも試合に駆けつけられるのは便利! 

でもココに来て、新たな悩みが勃発。雑誌の編集という仕事柄、土日、休日も休まず営業なんてことは当たり前。だから、今年はどのくらい観戦することができるのか非常に心配です。ちなみに去年はホームゲーム17試合くらいあったのですが、結局7、8試合くらいしか観れませんでした……。今年は戦力補強も合格点だし、新監督2年目ということで戦術の浸透にも手ごたえを感じているので、ぜひとも欠かさず観に行きたい……!

ああ。要するに、土日はしっかり休めるように、仕事をきっちりやれ! ということなんでしょう。

ムリクセー感じがぎゅんぎゅんします。おわり。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)