からあげクンの「EoE」日記(Bros)

最近 からあげクン のあだ名を頂いたBrosです。 といっても、○ーソンのからあげクンではなく、いつも食べてる あのからあげ弁当 からついたあだ名のようです。いやまぁ、○ーソンのからあげクンもウマイんですけどね。 普段からこのあだ名で呼ばれるほど広まってはいないようですが(たぶん)、なんだかんだで個人的には気に入っていますw Myレモン汁やMyコショウを編集部に常備するほど「からあげ」好きですからね。Myマヨネーズは保存方法や衛生面の関係からあきらめましたが。 ちなみに「か○あげクン」にすると、別の文字入れたくなりますね。このあだ名。 さて、それはさておき、今は1~2月に発売されたRPGを少しずつプレイしております。DS「ドラゴンクエストⅥ 幻の大地」をクリアしたあと、現在「エンド オブ エタニティ」をプレイ中です。 コミカルなイベント満載の「EoE」ですが、あのハッチャケっぷりはなかなかヤバイです。私のような、過去のトライエース作品をプレイしている人から見れば、あのキャラ(の性格)と声優さんの組み合わせは狙っているな……と思える場面がいくつかありましたw バトルのほうは「多重奏銃撃RPG」の名が示すとおり、銃による攻撃がメイン。マシンガンで大ダメージを与え、ハンドガンや投てき武器でダメージを確定させる、というのが大まかな流れです。その“銃を撃つ”感覚がまた楽しくてですね……。銃のカスタマイズを考えたり、敵を追撃したりなどを繰り返しているうちに、気がつくといつの間にか10時間以上経っていた、ということが何回かありました。それだけ夢中になっていたのでしょうか……。 現在は、おそらくプレイ中盤くらいではないかと思いますが、第9章が始まった時点でLv70超です。イロイロ寄り道しながらプレイしていただけでこのレベルになっていましたが、まわりの編集さんやライターさんの話を聞いている限りでは、どうやら普通(?)よりかなり高めなレベルのようです ( じっくり遊ぶ私のRPGプレイスタイルからすれば、普通なのですけれど )。 とりあえず、ゲームするなら、電撃ゲームスのお仕事がひと段落している今がチャンス!(のはず!) 今週から来週にかけて、一気にクリアを目指したいと思います。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)