【PocketVegas】大事なことを書き忘れました [倉西]

20100207 オフ会 01d.jpgポケットベガスソリティア狩られ道。オフ会で行われたソリティア大会結果 http://www.appbank.net/2010/02/07/iphone-news/91328.php なにも自分がちょっと対戦で勝ったからといって、3回も駄文記事をアップすることはないと思うのですが、大事なことを書き忘れました。大事なことなので二度言います。大事なことを書き忘れました(なんか違う)。 「PocketVegas」、楽しいです。 はじめて「対戦型ソリティア」と聞いた時は、「ソリティアで? 対戦? それって、どういうこと?」とちんぷんかんぷんだったのですが、実際にプレイさせていただくと、なるほどなぁと。これは楽しいです。そもそも人と競うことは、ゲームとしてはなんでも楽しいものなのですが、クロンダイクで(あぁ、つい数か月前までは、ソリティアクロンダイクの違いもよくわかってませんでした)これほどもりあがるとは! 想像もしていませんでした。楽しい。しかも、オフ会では勝ったしw さらに、「PocketVegas」には、まだ明かされていない秘密があります……とかいいながら、もしかしたらAppBankさんであっさり書かれるのかもですがw あれはいいですね! < 宮川さん 「PocketVegas」全体としての、プラットフォームとしての進化も楽しみなのですが、あの部分の充実にも、思わず期待してしまいます。いろんな楽しみが詰め込まれている1本。あの仕様には、そうしたコンセプトが非常によく表現されていると思います。 また、まもなくリリースされるアプリとして、ツイッターを前提にしているのも正解だと僕は思います。フレンドが集めやすいですもん、かなり。対戦してなんぼの「PocketVegas」ですから、イチから対戦相手≒フレンドを募るのは、正直、めんどい部分もあるじゃないですか。それがプレイに対する障壁になる可能性もありますし。その点は、ツイッターを前提としている「PocketVegas」ですから、あらかじめ解決されています。もしまだツイッターアカウントを持っていないというiPhoneユーザーの方は、「PocketVegas」をプレイするためにアカウントを作ってもいいんじゃないかとか思います。なにもつぶやかなくてもw さて、4回にわたって書いてしまいましたこの記事の最後に、みなさまにお願いがございます。僕は、entrypostmanさんに勝ちました。正確には一勝一敗ですが、一回でも勝ったことはまちがいありません。でも、それでもです。「PocketVegas」がサービスインしましたら、僕を強豪扱いしないでいただきたい。 「kararemichiだ! entrypostmanさんを破った伝説の男だ!」。 ということは、もう忘れていただきたい。そもそも「狩られ道」という本のタイトル自体、「モンスターハンター」のモンスターたちを狩るはずが狩られまくる中年男性の物語という意味でつけた書名ですから。「PocketVegas」がリリースされたら、今度は「むしられ道」とか、より哀れな存在になるのは、目に見えているのですから。それでも、あきらめませんけどねっ!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)