【電撃ゲームス】ゴロー(野村)

ど~も。電撃ゲームス副編集長の野村です。最近、身体にガタがきて、耳がよく聞こえません。う~む、30代も中盤になると、老化を実感しますな。

先週の金曜日、偶然にも小牧まこちゃん(電撃ゲームスの裏ドクシャページ「もぐら商事」メンバーの1人。職業:アイドル)と会いましたが、彼女、なんと17歳! もちろん、ピチピチの女子高校生!! そのときマッツ(編集部員)が「年の差2倍だね」と言ったのが、ちょっとおもしろくて切なくて、よかったです。

ちなみにマッツとまこちゃん、誕生日が一緒らしく、今度みんなで誕生日パーティ(スイーツ食べ放題パーティ)をするかも……みたいな話になりましたが、果たして実現するのだろうか? 実現したとしても、女子高生アイドルのノリに、おっさん達がついていけるのか? おっさん達もキャッキャとはしゃいじゃったり? アラケンがイヤらしい目つきを披露するのか? いろいろ気になるところです。ちなみにちなみに、まこちゃんはカワイイ! 電撃ゲームスの誌面では、あのカワイさが伝わりきっていないと思うので、もっとキュートな写真を撮らなくちゃ……と思ったしだいです。

前述のまこちゃんとはまったく関係ありませんが、私は前回のブログで『エストポリス』の話題を書かせていただきました。この続き(続きじゃないかも)は、後日ある程度がっつりした分量でお届けする予定です。コツコツプレイを楽しんでいます(仕事でw)。

ということで(適当に話を展開するときの不適切な語句)、そんな今回は『エストポリス』とはまったく関係がない、1人のライターさんを紹介します。

野村ブログ2月5日PH.JPGゴロー!!

本名・澤田五郎(30代既婚。モグラ商事のメンバーの1人)という男で、もともとは『バーチャファイター』シリーズの有名プレイヤーの1人でした(リングネーム:ゴロー2000才)。『バーチャファイター』シリーズは、端的に言ってしまえば、フレーム単位で瞬時の判断を繰り返していき、さらに相手の行動・思考を読むというゲーム性でして(まあ、格闘ゲームは、ほぼすべてそういうもんですが)、『バーチャ』界で10年以上も活躍していたゴローは、やはりというべきか、とてもとてもゲームがうまいです。ジャンル問わず。倉西さんのブログ中に登場するライターさんや編集者のなかで、最もゲームが上手いと思います。

そして、このビジュアル! 上の写真(徹夜続きで疲れ&投げやり気味)をはじめ、倉西さんのブログでちょくちょく出ているので、ビジュアルをご存じの方、いらっしゃると思いますが、まあ、イカツイですよね。ゲームが上手くてこんなビジュアルで、さらに言うと、性格は受け身で優しい(草食系男子)。まあ、なんともいろいろな要素がつまった男なのです。

で、結局何が言いたいのかというと、見た目とのギャップがものすごいということです。でも仕事はしっかりこなす(遅いけどw)。「人はみかけによらない」という言葉の典型例ですな。ゲーム出版業界のライターさんって、こんな見た目の30代がいたりして、さすがに最近はリーゼントの人とかは減ってきましたが、服装・外見に関しては、今でも基本的になんでもあり。でもでも、『モンスターハンター』シリーズの仕事で、ゴローと一緒に辻本良三プロデューサーのところに打ち合わせにお伺いしたときは、さすがにビビられましたw 見た目はなんでもアリではあるけど、奇抜すぎるのはなんですね、やはり。

ライターさん、ライターさん……。あっ、そういえば、電撃ゲームスで書いてくれる(仕事をしてくれる)ライターさん大募集中です! 経験者じゃなくても、やる気と熱意があれば全然かまいません!! もしよろしければ、電撃ゲームスの奥付を見て応募してくださいー。と、なんとなく仕事の話(実はマジで募集中)をさせていただきつつ、適当にしめさせていただきます。敬具。

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)