【狩られ道黒毛】来年(ここでは2010年)を漢字一文字で表すと…… (1/2) [倉西]

※この文章は電撃PlayStation 1月15日発売号に掲載されたものです。 あけましておめでとうございます! とりあえずもう一回。あけまして、おめでとうございます……とか。出版業界に入ってもう1/5世紀になりますが、まだなじみません。この原稿を書いているのは2009年12月27日の夜遅めです。さっきまで街でもTVでも「今年最後の日曜日!」とか耳にしていたわけです。なのになぁ、原稿だけ「あけおめ」でもなぁ。なので、原稿はやっぱり年明けでいいんじゃないですか? < 青毛 ダメですか? やっぱりね……という小芝居こそ、本質的にはなじみにくいものではないかと思ってしまいますが、一言。kumingさん! 御出産おめでとうございます! 数か月前に、この記事のタイトルにさせていただいた時はまだ妊娠中だったkumingさん@大阪が、無事、御出産されたそうです。よかったよかった! あ、あれ? 男の子? 女の子? どちらかはうかがっておりませんでした。じゃあですねぇ、男の子だったら「狩られ道」の一文字をとって道太郎、女の子だったら道子でどうですか? やっぱりダメですか? 年のはじめの一発目は、ダメ出しだらけの書き出しでございます。 さて。前回も書かせていただきましたが、今年……もとい去年は「狩られ道」の刊行がありませんでした。2年連続で本を出させていただいたので、なんだかちょっと不思議な気もしてしまいますが、楽なことは楽なわけです。非常に残念だったのは、それにまつわる全国行脚企画がなかったこと。あれはなぁ、毎年恒例にしたかったのですが、まぁ、いいでしょう。雪解けのころには、なにかやりますよ、きっと。というわけで、年のはじめの一発目、今回はギルドカードをチェックしてみようかと思いました。年のはじめにこれをやっておけば、約1年後にもまたネタに困らない! という着想があったというのは秘中の秘ですが、たぶん来年(ここでは2010年)の漢字一文字は「秘」だと、たった今、僕の中で決定しました。あ、たまにですね、この文章を書きながら「こいつ、もしかして●○●やっ○んじ●○ぇか、やばくね? 日本語の文章、ぶち壊れてるし」と思う自分もいるのですが、ぶち壊れてるのではなく、壊しているのです! ついでに言うと、日本語以外で文章も書けません。 さてさて。まず、これはギルドカードの情報ではありませんが、プレイ時間。現時点で1037時間14分となっております。思ったよりも進んでませんね……。社会人≒管理職としては十分ではないかとも思うのですが、ハンターとしては不満。大不満。今年の年末に向けて、がんばっていきたいポイントですね。 称号:黒いブラック 村長下位:644回 村長上位:135回 集会所下位:535回 集会所上位:735 集会所G級:1103回 トレジャー:62回 訓練所:204回 コメント:こんにちは、電撃の倉西です。最近は、蕎麦です。 友好度:×1541 いやぁ、見ないでぇという感じなのが、トレジャーの回数ですねorz これは申し訳ない気がします。2ケタはないでしょう、いくらなんでも。トレジャーのページをチェックしてみると、それでも全フィールド、ポイントだけは金冠になっているところが、また申し訳ない。トレジャー自体は12種類ほど足りないので、そっちは当然かなと思いますが、これはがんばるべきですね、はい。ポイントは一人ではゲットしづらいかもしれませんが、トレジャーは出るかもしれません。ちくちく進めてみます。 電撃ゲームスツイッターアカウント dengekigames 電撃ゲームス編集長/おしょうツイッターアカウント gameosho 倉西ツイッターアカウント kararemichi ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、ハッシュタグ「#dgames」をつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望は、下記メールアドレスでもお受けいたします。 games@ml.asciimw.jp ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 ※お寄せいただいたツィート、メール等の内容は、電撃ゲームス誌面、ブログの記事、編集部員のツィートに引用される場合があります。あらかじめ御了承ください。 ※特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)