【COD MW2】校了中ですが、MW2がやりたいです(megane) #dgames #followmeJP #MW2

おはこんばんちわ! meganeです。

ただいま、校了追い込みの真っ最中!

本当のスケジュールだったら、こんな時間まで

引っ張っちゃいけなかったんですけどね……。

僕自身も4日前から会社にずっといるので、

大好きなゲームもおあずけ中です。

そのおあずけをくらっているタイトルといえば、

やっぱり『COD MW2』です!

あー、はやくhighriseでビルの外にのりこめーしたいです!

……こんなことをしているから、

Deathの数だけが上がっていくのかな……

キャンペーンモードのほうはというと、

無事にベテランもクリアいたしまして、

敵の軍事情報もすべて見つけることができました!

これを見つけるのに、電撃ゲームス Vol.4がすげぇ役に立った!

でも1つだけ、あの神攻略をもってしても

苦戦した部分がありました。

それは、ACT1-3クリフハンガーでのスノーモービル部分。

普通なら突っ走るこんなところにも軍事情報があるんです。

ここは苦労しましたよー。なんせ、止まっているとヘリから

ガンガン撃たれるので、時間をかけられないんです。

このときはイージーでしたが、何度かやりなおしました。

さて、無事キャンペーンが達成率100%になった、

ということで、今度は本格的にオンライン対戦をはじめました。

とはいっても、まだレベル28。周りのフレンドはレベル70を突破して2周目(レベル1に戻ってもう1回)に入っていたり、2周目でなおかつレベル50とかもいるので……。

そんななか、FFA(全員敵のルール)でハンドガンのチャレンジの解除に挑んでみました。理由としては、タクティカルナイフを解除したかったから。

このタクティカルナイフ、ナイフの隙がかなりなくなるということでアサシンには非常に有効なアタッチメントなんですが、取るまでが大変! 最初から使えるUSP.45では75キルを達成しないといけません。しかも、ちゃんと撃って倒さないとダメ。

がんばりました。がんばりました。

ゲームが始まるやいなや、すぐさま「Yボタン」を押して武器をセカンダリに持ち替え、プライマリのサブマシンガンはまったく使わず、まさしくハンドガンだけで戦いました。

アサルトライフルサブマシンガンたちと正面から撃ちあっては必ず負けるので、倒すときは横から、そして胸から上に撃ち続ける!

最初のうちは、3キル10デスとかだったんですが、そのうち慣れてくると7キル10デスくらいまで持っていけることが多かったです。あと、1回だけ18キル4デスくらいで、MVPをとることができました! ちょうど運よくダブルキルができたり、プレデターを呼べたりしたのが勝因ですね。

そんなわけで4時間くらいプレイして、ようやくタクティカルナイフをゲット! 0.38くらいだったKill/Deathレートが、なぜか0.45くらいまで上がるオマケ付きでした。

ただ、問題が1つ……。あまりにもハンドガンばっかり使っていたので、ほかの武器での戦い方を忘れてしまいました……。アサルトライフルでも接近戦に持ち込んでしまうw

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)