【sg-epk】初詣? それとも聖地巡礼?(megane) #dgames #followmeJP #sg-epk

akiba_1.jpgこんにちは、meganeです。

年が明けた! ということで

初詣でに行ってまいりました。

←行ってきたのはココ!

秋葉神社です。

秋葉と名がついているけど

アキバにあるわけではありません。

では、なぜココに行ってきたのかというと……

わかる人は下の写真を見ていただければ1発だと思います。

akiba_2.jpg

わからない人が多数だと思いますので、説明させていただきますと、Xbox 360シュタインズ・ゲート』の1場面として、秋葉神社のこのカットが使われているんですね。

ちなみに作中では柳林神社という名前になっていて、場所と名称はアキバから万世橋を渡った小川町方面にある、柳森神社がモデルになっているみたいです。でも、カットはこの秋葉神社

場所は、まぁググッてもらえればすぐに出てくるのですが、上野と入谷のちょうど中間くらい。閑静な住宅地の中にある静かな神社でした。歩いて5分くらいのところに僕の親戚の家があったのですが、このような神社があるのを知ったのは、『シュタインズ・ゲート』をプレイしたから、なんですよね。そう思うと不思議です。

ちなみに、『シュタインズ・ゲート』で登場し、モデルになったと思われる場所は、以下のリンク先からたどることができます。

シュタインズ・ゲート 聖地マップ

アキバに来てみたら、これらの場所を訪れてみるのもいいかもしれません。とくにラジオ会館を外から眺めるのはいいですよ。見慣れている光景だったはずなのに、なんか新鮮なんですよね……。

電撃ゲームスツイッターアカウント

dengekigames

電撃ゲームス編集長/おしょうツイッターアカウント

gameosho

倉西ツイッターアカウント

kararemichi

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、ハッシュタグ「#dgames」をつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望は、下記メールアドレスでもお受けいたします。

games@ml.asciimw.jp

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。

※お寄せいただいたツィート、メール等の内容は、電撃ゲームス誌面、ブログの記事、編集部員のツィートに引用される場合があります。あらかじめ御了承ください。

※特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)