【狩られ道黒毛】太古の森のそのまた奥で……(2/2) [倉西] #dgames #followmeJP #mhp2g

※この記事は電撃PlayStation 12月25日発売号に掲載されたものです。 轟竜の天鱗15枚という目標をあっさり達成してしまった僕が次にめざしたのは、迅竜、ナルガクルガの天鱗15枚でした。しかも、それに挑もうと思った時点で、アイテムボックスには11個の迅竜の天鱗がありました。あと4つです。楽勝。はっきりと、その二文字が脳裏に浮かびました。まいったなぁ、こんなのすぐ集まっちゃうじゃん。こんな簡単な目標でいいのかなぁ、電撃PlayStationの15周年記念企画って。ま、いっかなぁ、とりあえず「MHP 2nd」のメインモンスターであるティガレックスの天鱗を15枚集めて、でもって「MHP 2nd G」のメインモンスター、ナルガクルガの天鱗も15枚集めて、あとはあれだな、G級のアカムトルムでグレートストーンでも15個集めて、それでも足りなければウカムルバスで崩天玉15個。うん、それくらいやればいいんじゃない? OKOK、じゃあ、そういうことでがんばってみよう! ……なんてね。なぁんてことを思っていた僕は、本当にポッケ村の愚か者でした。 出やしません、迅竜の天鱗が! わざわざ改行してまでもう一回書きますが、本当に出ません! もう一回……はやめておきますが、本当に出ない。祈る言葉も失うくらいに、何度も何度もプレイしたのですが、さっぱりです。本当だったら、前回は轟竜の天鱗が集まりました! という話で、今回は迅竜の天鱗、そして年明け、次号以降も電撃PlayStation 15周年にかこつけて、15しばりでいろいろ集めていかせていただきまして……という展開を考えていたのですが、さっぱりですorz プレイ自体は、サボっていたわけでは決してありませんし、ナルガクルガの狩猟数も200弱までになりました。それなのに……です。さらにいえば、一人プレイであるにも関わらず、勇敢にも「太古の森と漆黒の獣」(ナルガクルガの2頭クエストです)に挑んだりもして、がんばってクリアまでしたというのに……です。 弓:ディアソルテアロー 頭:ナルガXヘルム(回避珠、跳躍珠) 胴:ナルガXレジスト(跳躍珠×2) 腕:オウビートXブラッソ(圧縮珠) 腰:オウビートXコクサ(圧縮珠) 脚:ナルガXレギンス(短縮珠×2) 発動スキル:回避性能+2、集中、回避距離UP 用意した装備は、こんな感じでした。チキン? な気もしないではないですが、これで無事に「太古の森と漆黒の獣」をクリアできたのですから、よしです。ちなみにディアソルテアローをメラルーヘルドールG(火炎弾速射だけでなく、LV1 通常弾速射に会心率の高さもポイント高いですね))やクロノスパンツァー(火炎弾速射)といったライトボウガンに持ち替えた時は、圧縮珠、短縮珠をハズして集中の代わりに最大数弾生産を発動させていました。デゼルトテイル(LV3 通常弾速射)には必須のスキルではないかと思うのですが、いかがでしょうか? いやぁ、まぁ、みなさまよくよく御存知だとは思うのですが、あらためて立ち向かってみて、ナルガクルガの尻尾をひゅん! と回転回避で避ける時の気持ちよさったらないですよね! ここは自慢させていただきたいのですが、今回、何十頭というナルガクルガを狩り、何百回という回転回避をいたしましたが、はっきりと記憶している失敗は一回だけです! これくらい、自慢させてもらったってバチはあたりませんよ! ちくしょう! 念のため、ROMをよく振ってから挑みましたが、やっぱり迅竜の天鱗は出ませんでした。いや、しかし! しかし! です! 書いていて、だんだん気分的には復活してまいりました! このだらしなさはなんとかしたい! よし! ムダにもり上がってきた! 電撃PlayStation「狩られ道黒毛」、電撃ゲームス「狩られ道亜種」、両連載ともに、しばらくはこの「15しばり」企画が続くと思いますが、よろしくおつきあいください。今晩、渋谷で狩りの会が予定されておりますので、まずはそこで! そこで1つでも2つでもゲットしていきたいと思いますといいますか、参加されるみなさま、よろしくお願いいたします(ここで書いても意味なし。200912151652) 電撃ゲームスツイッターアカウント dengekigames 電撃ゲームス編集長/おしょうツイッターアカウント gameosho 倉西ツイッターアカウント kararemichi ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、ハッシュタグ「#dgames」をつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望は、下記メールアドレスでもお受けいたします。 games@ml.asciimw.jp ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 ※お寄せいただいたツィート、メール等の内容は、電撃ゲームス誌面、ブログの記事、編集部員のツィートに引用される場合があります。あらかじめ御了承ください。 ※特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)