【FIELD RUNNERS】OpenFeintに対応しました! [倉西] #dgames #followmeJP #fieldrunners
この冬、コアな(なのかな?w)iPhoneゲームファンの話題をかっさらったのが、Open Feintだったのではないかと思います。日本のタイトルでは「SPACE INVADERS INFINITY GENE」もそうでしたが、続々と! 対応タイトルが増えていったのです。この傾向は、おそらく将来のゲームの、1つのかたち/姿を暗示するような気がします。かなり重要な動きだったのではないでしょうか。
という中、iPhoneのタワー・ディフェンスでは最高峰と評される「FIELD RUNNERS」も、OpenFeintに対応しました。しかも、それだけではなく、一気にアプリ内販売にも! これは年末のビッグニュースでした。今まで3つしかマップなかったんですよねぇ、どうもおかしいと思ってたんですよねぇ、こんなによくできてるのに3つのマップで終わりってわけないじゃないですかw やっぱりこういう準備が進んでいたんですね。
というところで、まずはOpenFeint部分から。こちらが実績画面です。実績の仕組み自体はOpenFeintがなくてもできることですが、OpenFeintであれば設定しやすく、なおかつOpenFeintポイント(総合的なポイント)も設定できるので、プレイヤーの楽しみは増えます。個人的には、この「FIELD RUNNERS」のように、細かく設定されているものが好きですね、1つ1つのポイントは低くても。ゲーム中にも「実績●○が解除されました!」というような表示が出るのですが、何度も出た方が気分いいのは当然ですw
さらにこちら。すいません、よくわかっていないのですが、フレンド登録を求められたようです。おぉ! ……と思いましたが、Player 23513683。OpenFeintは、登録時に名前を入力しないと「Player ●○●○●○●○」というふうに、適当な8ケタの数字を割り振られた名前になります。それでも別にかまわないのですが、あとから入力し直すこともできるわけですから、せめて名前くらいは変えてきてほしかった。もちろん登録しましたけどね!
ちなみに、どうやらこのOpenFeintの新画面は、まだヨコ画面しかないようです。いい感じのデザインなので、早くタテにも対応してくれないかなぁ。あれ? それとも、そもそもの種類が違うのかな? これ。
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