【電撃ゲームス】タワーディフェンスでございます [倉西] #dgames #followmeJP

20091221 電撃ゲームス10.jpgさて! いろいろとお騒がせもいたしております(おります?)iPhone連載コーナーです。今回はタワー・ディフェンスというジャンルをとりあげさせていただいております。記事にも書いていますが、タワー・ディフェンスというジャンル。まだまだコンシューマゲームの世界では耳慣れないんじゃないかと思うのですが、おもしろい。一言でリクツを言ってしまいますと、続々と進行してくる敵に対して、防衛用の兵器を設置して対抗し、拠点を守るというゲームなのですが、ほんっと! おもしろいですから! 時間が経つのも忘れて、たった今も「The Creeps!」を30分ほど(体感時間。実際には……)プレイしてしまいました。 記事では、そんなタワー・ディフェンスの中から「GEO-DEFENSE」というグラフィックに特徴のあるタイトルを選びまして、まず基本を解説、それから、iPhoneアプリの紹介サイトとしては国内最大手のappbankさんに御協力いただきまして選ばせていただきました数本のタワー・ディフェンスタイトルをまとめています。ぜひぜひ、チェックしてください。でもって、ハマっちゃってください。ハマっちゃえばいいじゃない! という感じですよ、もう、僕なんかw ところで。一点だけ、ごめんなさいを。今号から掲載タイトルのセレクションをappbankさんに御協力いただいているのですが、記事自体は僕が書いていたりするわけです。わかっていただけますでしょうか? つまり、「MH」にたとえますと、G級の2頭クエストも平然とクリアしてもらうようなハンターさんに知恵をつけていただきながら、「マレコガネは火山のエリア2がいいと思います!」とか、偉そうに書いてしまうようなライターが担当しているということになります(例として、難しかったですか?)。そのへんの落差は、すいません、御容赦ください。 ある意味では「タワー・ディフェンスおもしろい! iPhone、おもしろい!」と、僕が興奮している様子をお伝えするためのページなのかも知れません……はい。 電撃ゲームスツイッターアカウント dengekigames 電撃ゲームス編集長/おしょうツイッターアカウント gameosho 倉西ツイッターアカウント kararemichi ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、ハッシュタグ「#dgames」をつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望は、下記メールアドレスでもお受けいたします。 games@ml.asciimw.jp ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 ※お寄せいただいたツィート、メール等の内容は、電撃ゲームス誌面、ブログの記事、編集部員のツィートに引用される場合があります。あらかじめ御了承ください。 ※特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)